人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おやつの会」終了しました

「おやつの会」終了しました_a0323071_15083600.jpg

「おやつの会」終了しました_a0323071_15083615.jpg
「おやつの会」終了しました

なんちゃってチョコウィークな今週
おやつの会も
チョコっぽいものを。
ということで

今日は
ブラウニーをベースに

三種類のチョコケーキを作りました。

まずは
わたしが基本の作り方で
作り

それから
アレンジ2種類を
それぞれ作っていただきました。

「簡単そうにやっているけど
実際やると難しい」
なんて言われましたが

今日のケーキは
混ぜるだけです。
(混ぜ方とか、小分けも難しいみたいでしたが)

それでも
無事に全て
美味しそうに出来上がり

満足いただけたみたいです。


最後のケーキが焼き上がり
冷めるのを待っている間に
ランチ。

今日のスープは
ジャガイモ、玉ねぎ、もちきび、パセリ。
味付けは
玉ねぎcoboと塩のみ。

バーガーは
リーフレタスと
キャベツとセロリの
豆乳クリーム和え。

どちらも
喜んでいただけました。

ご参加いただきありがとうございました。

来月の「おやつの会」は
3/9(土)
イチゴのタルトを作ります。

そして、来月も
一席だけ空きがありますので
単発のご参加可能です。

平日の会は
ご希望があれば
設定いたします。

どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信

by hatsutamono | 2019-02-16 15:08 | 教室  

<< 今週のクッキーと明日の予告 2/16 曇り 今日のメニュー >>