人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつパイ教室、終了しました

おやつパイ教室、終了しました_a0323071_15514814.jpg

おやつパイ教室、終了しました_a0323071_15514829.jpg

おやつパイ教室、終了しました_a0323071_15514813.jpg











今日も、作るおやつパイは
アップルプルプルパイ
(試食用の残りは販売します)


まずは、りんごを塩煮して
パイ生地を作って
ヒエぷるを作って
パイに仕上げるのを見ていただき

そして、クッキー作り。
見本のクッキーは、シンプルに
粉と水と菜種油。

りんごジュース生地と
みかんジュース生地を参加者の方にそれぞれ作ってもらい

おやつパイを、一台作ってもらいました。
りんごは下煮してもしなくてもいいので
今日はお二人とも
下煮無しバージョン。
違いを比べていただきます。

パイをオーブンに入れたら
やっとランチ。


今日はおやつのクラスですが
昨日のスープを展開させて
(昨日作り過ぎました(^_^;)
お豆腐と、生姜coboをプラス。
さらに美味しくなりました♪


パイは1/8cutの試食で
どれも喜んでいただけました。


パイのクラスは時間がかかるので
今日も覚悟していましたが
スムーズに進み、思いの外早く終わりました。

普段から色々作っていらっしゃる方々だからでしょうか

それでもポイントなどをお伝えして
参考になったかなぁと思います。

ご参加いただき、ありがとうございます。



はつたもの講座・夏は
6月からスタート
設定した日ならば
好きな内容でご参加いただけます。


参加条件を整えて
ご参加くださいね。

少人数制でとりこぼし無しですよ





iPhoneから送信

by hatsutamono | 2017-05-05 15:51 | 未分類  

<< 5/6 曇り 今日のメニュー 5/5 晴れ 今日のメニュー >>