人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/19 晴れ 今日のメニュー

4/19  晴れ  今日のメニュー_a0323071_104769.jpg





今日のパンは

真四角レーズパン
デニッシュ食パン
プレーン&くるみ蒸しベーグル
りんごとレーズンハード
みりん粕タードクリームパン
みりん粕タードクリーム入りいちごジャムパン



今日のおやつは

豆乳泡立てロールケーキ(豆腐のポンセンキャロブクリーム&宝島バナナ)



*大変なお知らせ*
パンの二時発酵をオーブンの中でしていることを忘れて、うっかり予熱をかけて、プラスチックの保存容器を溶かしてしまいました。
パンに溶けたものがかかってはいませんが
溶けたものをオーブンから完全に取り除くことが出来ず
オーブンを使う度に、プラスチックの焼ける臭いがします。

焼きあがったパンに、どの程度の影響があるかわかりません。

いくつか食べてみたところ、食後感がいつもと違い
市販のテキトーなものを食べた時に感じる、若干の気持ち悪さがあります。

現在、保存容器のメーカーに
毒性などを問い合わせていますが

繊細な方は、購入を控えていただく方がいいと思います。



蒸しベーグルは、オーブン不使用です。
デニッシュ食パンも、今日は蒸すだけにしました。


大型イベント直前の痛恨のミス
場合によっては、オーブン不使用の品だけを作ることになりますが、そんなことにならないことを願っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信

by hatsutamono | 2017-04-19 10:47 | 未分類  

<< 豆乳泡立て米粉のロールケーキ 今週のクッキー >>