人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいcobo倶楽部、終了しました

楽しいcobo倶楽部、終了しました_a0323071_1517158.jpg
今日は楽しいcobo倶楽部、味見日でした。

前回仕込んだcoboで
ベーグル生地と
スティックパン生地を仕込んで来てもらい

店に来て
成形して焼くのと

料理にもしてみよう。という日。


まずは、成形をして
発酵を待つ間に

仕込んだcoboの味見をして
次回の為のcoboを仕込み
柿coboのフォーの下準備。

スティックパンを焼いて
ベーグルを焼いている間に
フォーでランチ。
麺は、ケール入りビーフンを使用したので
緑色の麺です。

トッピングは、もやしのナムル
ナムルと言っても、油は使わず
生姜coboと醤油だけ。

汁にも生姜coboが入っているので
すっごく簡単なのに
満足いただけるものになりました♪

生姜coboは玉ねぎcoboと並ぶ
台所の必須アイテムですね♪


スティックパンは、ほんのり甘く
ほぼデザート。

最近、ミカンcoboのピザばかり作っているという
参加者さまも、復習する氣満々になられました^ ^



次回は、ミカンcoboのスペシャルなパンを作ります。
coboの発酵のタイミングさえ合えば
簡単に作れるので
見極め
というか
タイミングを倶楽部の日に合わせるのが問題です。

わたしも仕込まねばならないので
失敗しないように
タイミングを見計らわないとね。



楽しいcobo倶楽部、夏に新規募集をするかも。

その他の教室は
まだ空きがあります。

来週の金曜日は
基本の料理(ロール白菜とか、玄米粉シチューとか作る予定)
来月の24日(土)は、もちあわカレーのおかずパイクラスですよ。

夏は「酵母と遊ぼう」で日程が埋まりがちなので
その他の教室は、今がチャンス。
どうぞお見逃しなく。

皆様のご参加、お待ちしております。
(参加には条件がありますm(_ _)m)



iPhoneから送信

by hatsutamono | 2018-01-19 15:17 | 教室  

<< 1/20 曇り 今日のメニュー 1/19 曇り 今日のメニュー >>