人気ブログランキング | 話題のタグを見る

基本の料理教室、終了しました

基本の料理教室、終了しました_a0323071_14303566.jpg
料理のハードルを下げたい
とっても簡単で
とっても美味しい基本の料理教室。


初回の今日は
みんな大好き
でも、なかなか作らない
おいなりさん。

好きだけど
作るの面倒くさそう とか思って
つい、買って食べてしまう。

でも、市販品は甘く
しかも小さい。



そんなわけで
おいなりさん。


まずは、おいなりさんにいれるゴマを炒って
油揚げの下準備をして煮付けます。

その間に
紅生姜用に、ひたすら生姜を千切り。

千切りついでに
人参も、千切り。


合間を縫って
ごはんを炊いて
味噌汁を作り
副菜も作り


おいなりさんを仕上げます。

今回のお揚げは
美味しいお揚げだけど
残念ながら、ちょっと薄かったので
かなり苦労しました。


でも、皆さん美味しいと
喜んでくださったので良かったです。


おいなりさんは難しい

と言う、思い込みとサヨナラ出来たかな。


ご自宅でもぜひ、作ってくださいね。


基本の料理教室は
基本、その時期にたくさんあるものと
乾物を使って
「家にあるもの」で、パパパッと料理が出来るようになるのが目標のクラスです。

今回の副菜も、そんな感じでした。


教室開催可能日なら
いつでもご参加いただけますので

料理上手になりたい方は是非
ご参加くださいね。



はつたもの講座、夏
まだ空いている日あります。

これを逃すと次は冬。


どうぞお見逃しなく。

よろしくお願い致します。
iPhoneから送信

by hatsutamono | 2017-08-11 14:30 | 教室  

<< 8/12 雨のち曇り 今... 8/11 曇り 今日のメニュー >>