人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月2日(日)はビーガンぐるめ祭りです

金木犀が香る季節ですね。
やっと秋!ジメッとして、いまひとつ秋っぽくないと思うのですが
秋の味覚もいろいろ出て来ましたね。
(当店にも今年のりんごが届きましたよ^^)

そして今度の日曜日(10/2)は
いよいよ「ビーガンぐるめ祭り」です。

ステキな出店者さんが全国から集まりますので
誘惑が多いイベントとなることでしょう。
当店もがんばって、魅力的なメニューを持って行きたいと思っております。

作る予定のものを、今回もご案内しておきますから
心の準備をしておいてくださいね♪

*************
*おかず系*
もちあわカレーデニッシュ
ひよこ豆の玉ねぎクリームデニッシュ
甘酒蒸しパン(タカキビナッツ炒め)
味噌&クルミベーグル
黒ゴマベーグル
菜種バンズ

玉ねぎcoboのグラタンタルト
豆腐ともちきびのキッシュ(ナス&生姜)、(小松菜)

*おやつ系*
甘酒蒸しパン(カレンズ入り)
発泡甘酒チョコクロワッサン

焼きまんじゅう
アップルパイ
桃のムースタルト
穀物コーヒーロールケーキ

・小麦粉不使用もの・
豆乳泡立てシフォンケーキ(ラズベリージャム)
玄米ガトーショコラ

秘密のスペシャルも作ります♪(土曜日の夜か、日曜日の朝にご案内出来るかな?)
************
と、とりあえずこんなところです。
いつものように、金曜日にもいろいろ作って
残れば持っていきます。
おやつのパンが少ないので、ちょっと考えます。

初めて東京で開催されるイベント
しかも木場公園(うちから頑張れば歩いて行けるのですよ~)。
コーヒーショップのサードウェーブ店が多い街にほど近く
美味しいコーヒー片手にお散歩。な方々もいらっしゃるかも?

未知な場所&イベントなので、九月の事もあり
ちょっとビクビクしながら、でも出来る限りたくさん持っていくつもりです。
(ベジフェスを考えるとね~。早く売り切れてしまう事は避けたいなぁと思うのです)

なので遠方の、冷凍取り置きをいつもご利用くださっている皆様は
今回もやっぱり「売れ残った時は宜しくお願いします」です。


ベジフェス並み。と考えておりますので
整理券を用意してお待ちしております。
くれぐれも皆様、押し合ったり割りこんだりしないで
ゆったりした気持ちでお買い物を楽しんでくださいね。

売り子助っ人さんが(13時までの人しか)見つかっておりませんので
お待たせしてしまう事が考えられますが
どうぞよろしくお願いいたします。

そして、どうぞ小額紙幣&小銭をご用意のうえ
ご来場くださいませ。
当店に限らず、小規模店舗は、用意する釣銭も小規模です。
朝一番の店で両替しよう。何て思わないでくださいね。
もちろん、いっぱい買ってくださるなら、一万円札でも大丈夫~です。
午後になったら一万円札が連続してもきっと大丈夫~。
金銭的体力が無くて申し訳ありませんが、ご協力よろしくお願いいたします。
(しつこいですが、他店でも同じですよ。わたしが客の立場で行く時も、必ず小額紙幣を用意します。フリーマーケットに十代から行っているからかもしれませんね)


それでは皆様、会場でお会いできるのを楽しみにお待ちしております。




by hatsutamono | 2016-09-27 18:01 | イベント出店  

<< 9/28 晴れ 今日のメニュー 今週のクッキー >>