人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米粉の発泡甘酒マフィン出来ました

米粉の発泡甘酒マフィン出来ました_a0323071_127226.jpg



先週に引き続き
誰からも相手にされない米粉マフィンを(^_^;)

先週のも美味しかったけれど
粉砕アーモンドと菜種油の量の問題か
ちょっと油っぽかった氣がしたので
配合を変えて作ろうとしたら

鉱泉水の在庫が自宅にしかないと氣付き。。。
ボウルに入れてしまった粉類を考えて
やっとやる氣を激しく出した甘酒を使うことに。

甘くないとはいえ
甘酒使用だから、それ以外の甘味なし。

粉砕アーモンド、米粉、片栗粉、高野豆腐粉、塩
発泡甘酒、豆乳、菜種油

というシンプルな内容で
作りましたら
食べている時は、別に何とも言えない感じだけど
発泡甘酒の最大の特徴
後味の良さはかなりあります。

美味しいのか美味しくないのかは
是非、実際に食べて判断してください。

発泡甘酒ものは、なかなか順番が回って来ませんから
次にまた作るか謎ですよ。


そんなわけで
やっと二カ月前の甘酒がやる氣になりました。
来週末には、希望通りチョコクロワッサンが作れます♪
こちらもお楽しみに(イベント出店用)
iPhoneから送信

by hatsutamono | 2016-09-24 12:07 | 未分類  

<< 今週のクッキー 9/24 曇り 今日のメニュー >>