人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母と遊ぼう・1、終了しました

酵母と遊ぼう・1、終了しました_a0323071_20194838.jpg

酵母と遊ぼう・1、終了しました_a0323071_20194952.jpg



パン作り未経験の方と
色んな教室に通ったものの、何処もしっくり来なかったという、教室ジプシーな方(^_^;)のご参加でした。


パン教室って色々あるし
教え方、やり方も様々。

当店のパンは
基本、酵母任せ。

元氣の良い酵母と
美味しい粉さえあれば
初心者でも、美味しいパンを作れます。
そう、捏ねが下手っぴでも関係ありません。

という、見本?で
わたしが最初にやり方を見せる生地を
かなりテキトーに終わらせ、最後に焼いたものを食べてもらいましたが
何ら問題無く美味しかったようです。


ハードルが一つ下がったでしょうか^ ^



おかずなどの内容は、二週間前のクラスとあえて同じにしました。

お二人とも、満足してくださったようで
次のクラスに進み、ご自宅でも作れるように
頑張るそうです♪

長時間お疲れ様でした。
お持ち帰りいただいた、今日作った色々を
ご家族と楽しんでくださいね。


酵母と遊ぼう・1〜3は夏季限定。
もうどの日も、他の教室で埋まったかも!
iPhoneから送信

by hatsutamono | 2016-06-29 20:19 | 教室  

<< 6/30 曇り 今日のメニュー 6/29 曇り 今日のメニュー >>