クリスマスフルーツケーキのご案内

遅くなりましたが、今年も変わらず作ります。
ラム酒漬けドライフルーツたっぷりの、フルーツケーキ。

レーズン、杏、プルーン、いちじくを沖縄の黒糖酒に漬けたものと
漬けていないドライフルーツと
生のフルーツを入れて焼いた

甘味料無しのケーキ。

焼き上がりに、フルーツ漬けのラム酒をたっぷり塗って仕上げます
(お酒の苦手な方用は、仕上げラム酒を無しにすることも出来ます)


ラム酒の作用か、作って4日目にぐんっと美味しくなりますから、召し上がる日を伺って作るのが通例ですが、今年は定休日のせいで、タイミングが合わせられないかもしれませんので、あらかじめご了承ください。
でも、いつ欲しいか、いつ食べるのかを教えてくださいね。

価格は2〜3人サイズの大が700円。
食べ切りサイズの小が300円。


毎年、「大にすれば良かった」とか「もう1つ頼んでおけばよかった」と
召し上がった後におっしゃる方がいらっしゃしますので
お一人でも大がお勧めです(そしてちびちび薄切りにして食べていただきたいです)。




フルーツケーキの店頭お渡しは、18〜26日です。
通販も可能ですが、19日は教室の為発送不可日です。
23日は「はち」へのお届け品があるため、同梱内容のご希望全ては難しいかと思いますのでご注意ください。

フルーツケーキは、この時期しか作りませんので、お見逃しなく〜♪


昨年の記事はこちら→★

[PR]

by hatsutamono | 2015-12-10 17:50 | 今日のメニュー+  

<< 12/11 雨のち晴れ 今... 12/10 曇り時々晴れ ... >>