人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今度の日曜日(13日)は、青山ファーマーズマーケットに出店します

毎日毎日、雨ばっかりで嫌になってしまいますね。
週間天気予報によると、今度の土日は晴れるようですが
台風がどうなるかによって、かわってくるでしょうね。
早いところ去って、スカッと気持ちの良い秋晴れになって欲しいものです。


それより心配なのは
昨晩から調子を悪くしたオットの回復です。
荷物持ち&販売の手伝いをしてくれるので
彼が不調だと、とても困るのです。
と言うわけで、昨晩はホットパックと、スギナ酒&梅酒のお湯割りを飲ませ
早退してきた今日は、スギナ茶と、マヌカハニー、そしてビワの葉を胸に貼って寝かせました。
ずるずると長引くと、出店自体危うい状況です。


そういえば、前回の七月の出店の時は、わたしがまさにそんな感じでした。
準備している時に、突然咽喉が腫れたのですよね~。
そして、うんざりするぐらい長引きました。

皆様もご注意くださいね。

オットは聞き入れてくれませんが、風邪を感じたら
とりあえず食事を抜いて、暖かくして、上記のような対処法をとり
じゅうぶんな睡眠をとってくださいね。



と、無駄な前置きが長くなってしまいましたが
天気とオットの回復を願い信じながら
日曜日に持っていくメニューをご案内しておきます。


もうラベルを作ってしまったので、変更はなるべくしたくありません。
(店のプリンタは故障したので修理に出しました。たぶん二週間はかかるでしょう。複合機なのでファックスも使えません。電話のみとなります)


*パン*
プレーン&カシューナッツ&デーツベーグル
車麩スティック
カボチャ甘酒蒸しパン(カレンズ)
餅あわカレーデニッシュ
ヒエフィッシュデニッシュ
豆カレーパン
桃coboのロールパン
キャロブアーモンドクッキーパン

*おかず系*
玉ねぎグラタンパイ
豆腐ともちきびのキッシュ(ゴボウ)


*おやつ系*
桃もちあわパイ(桃多め)
焼きまんじゅう
カボチャ焼きまんじゅう
桃餅あわの発酵蒸しケーキ
あんこサンドケーキ、クルミ入り
カボチャのパイケーキ

以上です。


ここの所の青山での状況を考えて
パンの種類は少な目です(パン屋さん増えましたしね~)。
おやつが多い感じになってしまいました。
そういう季節でしょうか。

今回作るつもりのおかずが、パイよりパンの方が美味しそうだからですかね^^;
とは言え、当店のおやつはたいして甘くありませんし
食事代わりに召し上がっていただいても問題ないものが多いです。


クッキーは現在、30種類強あります。
賞味期限が近いもの、遠いもの色々ですが
ここのところのクッキー人気を考えて
もうこっちメインでいいのでは?という感じでお持ちします。


ちなみに、10月4日の世田谷パン祭りには
さすがにパンを多めに持って行きます。
10月18日のベジフェスには
バラエティ豊かに、もうどうしていいか分からないと、皆様を悩ませる種類をお持ちする予定です♪
11月8日のVEGE&FORKには
バラエティ豊かに、そして他所には持って行けないものも作って行く予定です^^


秋のイベントラッシュ、みなさまどうぞしっかりついてきてくださいね。
体調を整えて、ばっちり乗り越えてまいりますよ。
どうぞ宜しくお願い致します。


by hatsutamono | 2015-09-08 16:02 | イベント出店  

<< 9/9 雨 今日のメニュー この夏最後の酵母と遊ぼうが終了... >>