人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しくない新しいクッキー出来ました

新しくない新しいクッキー出来ました_a0323071_14392432.jpg

新しくない新しいクッキー出来ました_a0323071_14392434.jpg



覚えていらっしゃる方も
知らなかった方も
お待たせしました!

コ○ラの○ーチみたいな
でも、チョコでも
遺伝子組み換えでもない
クッキー、作りました。

バレンタイン明けに、タカキビチョコの残り物で作った
タカキビチョコネコは
アーモンドや、カシューナッツを丸ごと入れましたが

これは
タカキビ入りの甘酒と
キャロブパウダーと
豆乳と
粉砕したアーモンドにしました。
生地は前回と同じ、ねじねじクッキー(キャロブ)と同じ物です。


残念な事に
全て破裂しましたが
そもそも塞いでいないので、仕方ないと諦めて
チョコじゃない
チョコっぽいクッキーを楽しんで下さいね。

端っこ生地が、山と出来るので
チョコ入り2個と
チョコ無し2個の4個入りにしました。
チョコ無しも美味しいですよ。



ちなみに
遺伝子組み換えと
品種改良の一番大きな、そして大事な違いってご存知ですか?

それは

時間

だそうですよ。

かかる筈の時間を省いたら
何処かでそれを返さないといけないらしいですが
一体、誰が返すのでしょうね?


iPhoneから送信

by hatsutamono | 2015-08-22 14:39 | 今日のメニュー  

<< 今あるクッキーは~ 8/22 晴れ 今日のメニュー >>