人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9,10月の予定

早いもので、今日から9月ですね。



秋っぽさを感じられた盆明けに比べて、まだまだ夏!なこの頃ですが



私の心はすでに秋。秋に開催されるイベントに飛んでいます。




そんな今月からの予定は

8日(日)に「日本の技と酒めぐり2013」(錦糸町)に



チーム安穏朝市として出店いたします。



こちらはいつものイベントと様相が違うので、私のおやつ目当てというよりも



日本酒飲み比べを楽しみたい方向けです。



入場料がかかりますが、試飲し放題だそうです。



日本酒好きな方にはお勧めのイベントです。



現在55蔵の出店が予定されております。



前売りチケット1500円のご購入が必要ですが、当日お渡し出来ますので、



ご来場予定の方はどうぞ私までお知らせくださいね。


14日(土)は、お久しぶりの「青山ファーマーズマーケット」に初めての土曜日出店いたします。



店は休むことになってしまうので、ご注意くださいね。



今回は、いつも通りの内容に加え、緑茶バージョンのあんみつを持って行く予定です。




29日(日)は、上野の宋雲院で開催される「Tera De Marche'」 に初参加いたします。



屋内なので、雨降りでも開催されます。



ステキな雑貨なども出店されるそう。私も楽しみです。




そして



9月は皆様お待ちかねの「おはぎ」を作ります。



この春からお彼岸中に二回作ることにしたおはぎの日は



21日(土)(教室日ですが、おはぎ作ります!)



25日(水)です。



今回も、黒米入りのつぶつぶ感満載のおはぎ(水曜日)と、雑穀たっぷりのもっちりおはぎ(土曜日)を作ります。



お取り置き、冷凍しての発送可能ですが、21日は取り置き出来ますが発送作業は出来ません。



休み明けの発送となりますことをご了承くださいね。



数に限りがあるため、ご予約はお一人様2セットまでとさせていただきます。店頭でお引き取りの際、数に余裕があれば追加購入可能です。




10月もラッシュは続きます。



14日(月、祝)「世田谷パンまつり」二回目の出店です。 世田谷の有名パン屋さんや日本各地の人気パン店が集合!というお祭りに、うちのような店が出ていいものか今年も悩むところですが、異色な店は異色な品ぞろえで臨みたいと思っております。


19、20日(土、日)「ベジフードフェスタ」4回目の出店です。

この2つのイベントの為、10月は変則営業となります。詳しくは10月にまたご案内いたします。



*************************
イベント前の準備助っ人さん、ベジフェスの売り子助っ人さん募集しております。



特にベジフェスは、今年はオットの手伝いがないためピンチです。不眠で準備することになりそうなので、皆様のお力を切実に借りたいと思っています。



非力な店なので、たいしたお礼は出来ませんが、準備助っ人さんには冷凍保存しているパンやおやつを



売り子助っ人さんには、ランチ代をお渡しいたします。



どうぞよろしくお願いいたします。



*************************





休み明けからイベントラッシュに向けて、ひたすらクッキーを作る日々の予定です。



その為、予定していた営業日数を減らす夏対策も、今度の火曜日で終わりです。



その後はまた火~土の営業となりますので、どうぞ宜しくお願いします。


皆様のご来店、ご来場をこころよりお待ちしております。


by hatsutamono | 2013-09-01 10:40 | お知らせ  

<< 9/4 雨時々曇り 今日の... 酵母と遊ぼう・3、終了しました。 >>