今度の火曜日(19日)は「酵母をかじろう」です。

はつたもの講座、冬。



「酵母とかじろう」は19日に行います(定員になっています)。



午後も玉ねぎ酵母を仕込んでいただきますので、2時ぐらいまで教室となりますが



販売用のパン、おやつも作る予定です。


教室開催中も販売しますが、通販の為の作業は出来ませんのでご了承ください。








そして、昨日のキッシュ教室にご参加の方から、ご感想のメールをいただきましたので



了承を得て、転載いたします^^



*************************



今日はキッシュ教室、ありがとうございました!(≧∇≦)

念願のお店訪問、念願の教室参加…
とてもうれしかったです♪

いろいろ教えていただき
酵母パワー、雑穀パワーの魅力に
ますますはまりそうです(^∀^)ノ

帰りみち、キッシュが大変 なんともいえない香ばしい 深い香りを放っており
きっと車内の人々、気になったに違いないです。
このにおいは、植物性の材料で普通につくっただけではかもしだされないにおいだと、確信です。

そして早々に母や妹のおやつとなり、
いつもは私が食べるものを「坊さんの食事みたい」と言って毛嫌いしている二人が
大絶賛でぺろり。明日の朝食分の予約までいただきましたよ(‾∀‾)v

そして先程、早速頑張ってしこんでみました、玉ねぎ酵母。
だって、あんなにスープをおいしくしてくれたり、キッシュの深い味わいを作りだしてくれたり…
万能調味料ですよね(^w^)
うまくできるとよいな。
まずは冷蔵庫にて10日ぐらい寝かせておくのですよね、、待ち遠しいです(@^_^@)

今日は本当にありがとうございました
また、いろいろと教えてください~!



***************



そして、転載の許可をいただくメールにはこのように



***************



今朝も母と妹は、朝食にキッシュを満喫しておりましたよ。
おいしいとわかったとたん、「罪悪感なく食べられる」とたちまち受け入れられるようです。
この手法でどんどん家族の食も変えていけるとよいのですが(⌒~⌒)

玉ねぎcobo、2週間ですね!了解です。
そのあとは常温ですよね。
もしうまくいったら、早速 スープとキッシュの復習です(^w^)

***************



ご本人だけでなく、ご家族にも喜んでいただけて嬉しいです。



一人ですべてをやっている、小さな店なので



こんな風にご感想をいただけると、本当に励みになりますし



力もいただけます。





これからも、ご感想をいただけたら



こうやって載せさせていただきたいと思っておりますので



どうぞ皆様よろしくお願いいたします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2013-02-17 21:17 | 教室  

<< 2/19 曇り時々雪 今日... タカキビチョコサンドが出来ました >>