人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母と遊ぼう、参加枠あとわずかです。

短時間で発酵可能な夏しか出来ない酵母教室。


内容をおさらいしておきますね。



「酵母と遊ぼう・1」は



パン作り、酵母の話の初心者向けクラス。



まず、このクラスでちょっとだけ生地の扱いに慣れていただきます。



小麦粉酵母でパン生地をこねて



ミニケーキも作って



玉ねぎ酵母を仕込んで



玉ねぎ酵母を使った料理を食べて



ベーグルを作る。



その時店にあるcoboの試飲も色々出来ます。



お土産は



ご自身で作ったベーグルとケーキ、ランチ用のパンの残り。けっこうたくさんです。



 9/2(日)に一名ご参加可能です。今年最後のチャンスですよ~。お申し込みはお早目に


そして



「酵母と遊ぼう・2」は



1のおさらいで、プレーンの生地を作り、中に何か入れたベーグルと



生地に何かを混ぜるという2種類を作ります。



混ぜるもの、入れるものはご希望を伺います。



当日までに、何を混ぜたいか入れたいか考えておいてくださいね。



玉ねぎ酵母のおやつも作ります。



ランチは1と同じで、成形の練習をかねたパンと料理が出ます。



 8/12(日)にキャンセルが出ましたので、一名ご参加可能です。お申し込みは9日まで。


「酵母と遊ぼう・3」は



1,2のおさらいと



油を入れるパン。



2で作った玉ねぎ酵母のおやつの生地を作って持ってきていただく宿題もあります。



その生地でおやつを作ってみますよ。



 8/18(土)、9・18(火)に各一名ずつ参加可能です。こちらは宿題の関係上、遅くとも二週間前までにお申し込みください。直前申込みで宿題ご持参不可能ですと+300円で、こちらでご用意したものをご利用いただくことになります。ご注意ください。ただし、酵母と遊ぼう・1で作ったcoboを作り続けていれば問題ありません。




1~3は順番通りに受講ください。




現在募集している日程は



8月18日(土)、9月18日(火)「酵母と遊ぼう・3」



8月12日(日)は「酵母と遊ぼう・2」



9月2日(日)は、「酵母と遊ぼう・1」各回あと一名ご参加可能です。





酵母と遊ぼう1~3にご参加いただいたら、11月から予定している



小麦粉酵母を作るクラスにもご参加いただけます。




今回を逃すと、次は1年後です。



これらのクラスに出ていただいても、すぐに家でパンが作れるわけではありませんが



2以降のクラスでは、酵母をお分けする事も可能となりますので



どうぞご参加くださいませ。




尚、参加資格は



「当店のパンを召し上がったことがあり、好きな方」に限らせていただいております。



ご了承くださいませ。


by hatsutamono | 2012-08-07 13:14 | 酵母教室  

<< 8/8 晴れ 今日のメニュー 8/7 晴れ 立秋 今日... >>