人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週から、ゆるゆるパン教室始まります

来週から、ゆるゆるパン教室始まります_a0323071_12264039.jpg

生地を適当にこねて 発酵の見極めも適当で 成型もなぁんとなく。



そんな、適当でゆるゆるっと、肩の力を抜いて作っても



美味しいパンが作れますよ。



という、教室のシミュレーションをやりました。



パンが美味しく出来るのは、美味しい粉と、その力を利用した酵母のおかげ。



そんなゆるゆるパン教室は、かなり初心者向けです。



どうぞ肩の力を抜いて、ゆる~っとした気持ちでご参加下さいませ。



一次発酵が短時間で済む、暑い季節のみの開催です。




↓参加始めました↓





来週から、ゆるゆるパン教室始まります_a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



来週から、ゆるゆるパン教室始まります_a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



来週から、ゆるゆるパン教室始まります_a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


by hatsutamono | 2011-07-05 13:41 | 酵母教室  

<< 7/6 晴れのち曇り 今日のメニュー 枝豆茹で上がりました >>