人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンのケーキが出来ました

ラムレーズンのケーキが出来ました_a0323071_12260434.jpg

フタが開かなくて、一年半くらい置いてあったラムレーズン。



今日は絶対フタを開けて使う!と強く心に決めて、頑張って開けました。



晴れて使用可になったラムレーズンを、早速ケーキに入れました。



しかも、開店初めてのパウンド型。



食べなきゃ分からない、三層構造。



下層はラムレーズンを刻んで入れた豆乳生地



中層はラムレーズン無しの豆乳生地、どちらもラムレーズンのラム酒入り。



上層はりんごジュース生地。ラム酒は入れなかったけど、焼き上がりにたっぷり塗りました。



型に入れて、待つ事5時間。



美味しそうに膨らみました。



大人のしっとりケーキです。



ラム酒が落ち着く明日が食べ頃かな。



↓参加始めました↓



ラムレーズンのケーキが出来ました_a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



ラムレーズンのケーキが出来ました_a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



ラムレーズンのケーキが出来ました_a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


by hatsutamono | 2011-05-20 15:00 | 今日のメニュー+  

<< パンと砂糖の話 モチキビとサツマイモのおやきが... >>