人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小豆シリーズ~

小豆シリーズ~_a0323071_12251988.jpg

今回のあんこはなんだかクリーミーな気がします。



なので、そのまま食べたいかな~と、こんなメニューですよ。



あんこと



プルーンのコンポート



穀物コーヒーの寒天



紅大豆の塩煮



タカキビ白玉



上からちょっぴりキビ飴をかけました。



まぁ甘くないです。ごはん代わりにしても問題ないような内容です。



お腹いっぱいになりますよ。



小豆シリーズ~_a0323071_12251978.jpg



こちらは抹茶とあずきのもっちりケーキ



山芋でもっちりしっとり膨らませています。



抹茶と米飴入りの生地と



あんこ入りの生地の二層になってます。



抹茶生地が結構ビターで



あんこ生地がそれをカバー、、、するほど甘くないので



上にちょっとだけあんこを載せてみました。



これも食事代わりに食べても問題ないような、そんなおやつです。





↓参加始めました↓



小豆シリーズ~_a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



小豆シリーズ~_a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



小豆シリーズ~_a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


by hatsutamono | 2010-12-23 11:30 | 今日のメニュー+  

<< 人参&林檎COBOのスティック~ 12/23 晴れ 天皇誕生日 ... >>