ケーキ類が出来ました~

なぜか写真が横向き。。。



でも、直すことが出来ません~



a0323071_12252939.jpg

a0323071_12252951.jpg

a0323071_12252999.jpg

もう、大慌てですが、



商品、揃いました。



発酵ケーキ、どれもとても美味しそうに出来ましたよ。



こんなにお菓子が店に並ぶのは、珍しい事ですよ~。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-08 15:26 | 今日のメニュー+  

2/8 曇り 今日のメニュー

a0323071_12252954.jpg

今日のべーグルは



味噌×カボチャ



ココア



プレーン





その他のパンは



穀物コーヒーパンアーモンド入り



あんロール



アップルシナモンロール



玉葱スティック



ナッツハード



レーズンハード



真四角パン





今日のおやつは



りんごとプルーンのミニクグロフケーキ



穀物コーヒーケーキ



オレンジケーキ



もう少ししたら焼きます。



ブラウニー
は、仕込んだ物が焼けたら、作り始めます~。





注文で作ったので、種類だけはいっぱいなのですが、ちょっとずつしかありません。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


(写真も注文の品)


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-08 12:25 | 今日のメニュー  

臨時休業のお知らせ

2月は、個人的にも一般的にもイベントがいっぱい♪



節分というイベントが、どうやら好きらしいです。



(夫も珍しく定時で帰ってきました。二人で楽しく豆まきしてイワシを食べて、恵方巻きを食べました)



バレンタインデーも、好きみたいです。



もらうよりあげる方が好きだからでしょうか。



クリスマスとか、ほとんど何もやらなかったのに



バレンタインデー物は、何となく作っています。



来週の土曜日はつぶつぶチョコを作る予定ですし。





そして、イベントに出店はお休みですが



再来週の土曜日、19日は



モバックショーを見に行くためにお休みです。



パンとか製菓用の何か展示会のようなものらしいのですが



ウエダ家のオーブンと酵母の発表があるので



それ目的です。



モバックショー自体は、17,18,19日開催です。





ただでさえ営業日数の少ない2月に臨時休業するなんて



ちょっと申し訳ない気持ちですが



色々勉強してきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-05 15:24 | ニュース  

りんごCOBOのスコーンが出来ました

a0323071_12252952.jpg

先日の爆発COBOですよ。



もちろん、もう静かです。



やっぱり、りんごCOBOスコーンは甘いと思いますね~。



現在COBOスコーンは三種類あります。



是非食べ比べてみて下さいね。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-05 13:49 | 今日のメニュー+  

2/5 曇り 今日のメニュー

a0323071_12252849.jpg



いろんな顔を書いてみました。



なぜって?



それは、ところどころ中身が薄く見えていたからです~。



ごまかすために工夫してみました。あはは。



ウサギなんだか、なんなんだかすでにわからないですが



耳があることがポイントです。



この耳の端っこが美味しいのですよ。えぇ。

a0323071_12252807.jpg



今日はおやつパンの日~って事で>



今日のパンは



ウサギあんパン



バナナパン



サツマイモパン



です。





久しぶりに、甘酒ショートブレッドも作りました。



今日はあと、りんごCOBOのスコーンを焼きますよ~。



サツマイモパンが、パリパリ言ってます。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-05 10:43 | 今日のメニュー  

バナナクグロフ膨らみました~

a0323071_12252857.jpg

心配していたクグロフは、ご覧の通り
美味しそうに膨らみました。



やれやれ。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-04 15:00 | 今日のメニュー+  

2/4 立春 今日のメニュー

a0323071_12252859.jpg

なんと!今日はパン全滅です~~~。 何がいけなかったかと言うと、 使う酵母を間違えたのです。



仕込んでまだ、一日しか経っていない若すぎる酵母を使ってしまったので、今まだ一次発酵中です。



頑張って働いてくれていますが、出来上がりが恐ろしいので、慌てて無発酵スコーンを焼きました。 なので 今日のおやつは 黒豆とレーズンの、ゴツゴツスコーン



そして、まさかの時用の、白神こだま酵母を出しまして、 モチキビまんじゅうを作りました。



これからバナナクグロフを焼きますが、これも同じく若すぎる酵母を使ってしまったので、うまく焼けるか心配です。



クッキーや、昨日のパイ、パンも少しありますから、店は開いております。



どうぞご利用下さいませ。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-04 12:58 | 今日のメニュー  

葡萄のスコーンが出来ました

a0323071_12252867.jpg

大事に大事に取っておいた葡萄COBO。



大事にし過ぎた感あり・・・。



パンにはならない発酵度合いなので、スコーンにしました。



見た目は、りんごや洋梨と変わりませんが、味は違います。



何だろう、この味~



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-03 14:05 | 今日のメニュー+  

2/3 節分 今日のメニュー

a0323071_12252793.jpg

a0323071_12252896.jpg

a0323071_12252829.jpg

今日のパンは



黒豆パン 紫芋と甘酒のパン
りんごCOBOの渦巻きパン



おやつは



黒豆マフィン
黒ゴマおさつパイ





葡萄のスコーンは一次発酵中。





節分なので、豆を使ったメニューです。 柊も飾ってみましたよ。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-03 11:23 | 今日のメニュー  

タルトタタンが出来ました

a0323071_12252738.jpg

a0323071_12252781.jpg

前回より、ちょっとだけ生地を増やしました。



りんごCOBOも、水COBOじゃなくて擦りおろしCOBOなので
(そう、朝爆発した酵母です) 濃い味のハズ。



膨らむ力が強かったので、スフレか?と思うくらい型から出てました。



りんごのカラメル煮を作る時に出来る、りんご飴(?)が美味しいです。 ほんのちょっとしか出来ないので、私のおやつになりますが。



そんなタルト、美味しいですよ~♪



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

# by hatsutamono | 2011-02-02 13:24 | 今日のメニュー+