<   2016年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

6/30 曇り 今日のメニュー

a0323071_10463614.jpg

a0323071_10463699.jpg







今日のパンは

真四角パン
プレーン&くるみ&レーズンベーグル
プレーンハード
菜種バンズ


今日のおやつは

人参とキヌアのスープのマフィン
豆乳泡立てシフォンケーキ(ブルーベリージャム。粉が不適だったみたいで、下部がイマイチ。下部の1センチくらいですが〜(^_^;)。ただ、下部に固まる分、ふわふわの部分はかなりふわふわです)


うさぎクッキー、ねじねじクッキー(キャロブ)、玉ねぎcoboクッキーを作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-30 10:46 |  

酵母と遊ぼう・1、終了しました

a0323071_20194838.jpg

a0323071_20194952.jpg



パン作り未経験の方と
色んな教室に通ったものの、何処もしっくり来なかったという、教室ジプシーな方(^_^;)のご参加でした。


パン教室って色々あるし
教え方、やり方も様々。

当店のパンは
基本、酵母任せ。

元氣の良い酵母と
美味しい粉さえあれば
初心者でも、美味しいパンを作れます。
そう、捏ねが下手っぴでも関係ありません。

という、見本?で
わたしが最初にやり方を見せる生地を
かなりテキトーに終わらせ、最後に焼いたものを食べてもらいましたが
何ら問題無く美味しかったようです。


ハードルが一つ下がったでしょうか^ ^



おかずなどの内容は、二週間前のクラスとあえて同じにしました。

お二人とも、満足してくださったようで
次のクラスに進み、ご自宅でも作れるように
頑張るそうです♪

長時間お疲れ様でした。
お持ち帰りいただいた、今日作った色々を
ご家族と楽しんでくださいね。


酵母と遊ぼう・1〜3は夏季限定。
もうどの日も、他の教室で埋まったかも!
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-29 20:19 | 教室  

6/29 曇り 今日のメニュー

a0323071_11543669.jpg

a0323071_11543761.jpg








今日のパンは

真四角パン
プレーン&カシューナッツベーグル
プチパン
プレーンハード
菜種バンズ
板麩ロール
さくらんぼキルシュムースのクリームパン


今日のおやつは

バナナマフィン(くるみ&カカオニブ入り)

甘酒スコーン(プレーン、カレンズ)を作りました。


今日は「酵母と遊ぼう・1」をやりながらの営業です。
メールチェックは夕方になりますから、逃したくないものがある場合はお電話くださいね。
(いつもと同じで、写真に写っているのが全てです)


今日もよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-29 11:54 |  

今週のクッキー

a0323071_17523665.jpg





とりあえず18種類。
でも、予想より日曜日のイベントで多く旅立っていったので
在庫はかなり寂しいです。

今週も来週も
クッキーを作ることが出来るのは
木、金だけ。

クッキーセットをご希望のお客様は
余裕を持ってご注文くださいね。


緑(水色)ラベル→小麦粉酵母
ピンクラベル→果物&野菜cobo
茶(薄紫)ラベル→発泡甘酒
紫ラベル→酵母不使用

先日まで店のプリンターの調子が悪かったので、本来の色が出ず
ラベルシールの色が多彩になっております。



通販ページあります。
http://hatsutamono.shop-pro.jp/
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-28 17:52 |  

Tera De Marche、終了しました

a0323071_925132.jpg

a0323071_925124.jpg

a0323071_925125.jpg



氣持ち良く晴れた日曜日。
2年ちょっとぶりの
Tera De Marche、楽しく終了しました。

3回目の出店ですが、何しろ2年ぶり。
何をどれだけ作ればいいのか
かなり悩みましたが、困った時はラベルに聞こう♪と
過去に作り過ぎて余ってしまったラベルの
多いものからメニューを選び

後はタイミング良くやって来た素材任せ。

そんなわけで、もしかしたら
りんごcoboのロールパンの日付けがおかしいかもしれません。
(最後の方に出した数点が、修正していないものでした。もっとあるかもしれませんm(_ _)m)

作ったのは土曜日で、期限は短めの3日後に設定していますが、本当はもっともちます。
申し訳ありません。



他の出店者さんの内容と被らないようにと、あえて食事系を中心にパン&おやつを作りましたが
もうちょっと、甘いものがあっても良かったですね。
メニュー構成は、未だに毎回悩みます。


そんな感じでしたが、ありがたいことに
パン&おやつはほぼ完売。クッキーも僅かな量だけ残り
予想を上回る数をお求め頂けました。

ご来場お買い上げくださった皆様
ありがとうございます。

お求めいただいた品々が
皆様のお腹とココロを温めたくれていたら
嬉しいです。


次の出店は未定ですが
店は7月中旬の夏休み以外は
通常通り営業しております。
教室開催日は発送不可となりますが
通販も変わらずご利用頂けますので
是非、ご利用くださいね、


いつもありがとうございます。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-27 09:02 | イベント出店  

6/25 曇り 今日のメニュー

a0323071_10484292.jpg

a0323071_10484276.jpg



今日のパンは

ココア&イチジクベーグル
菜種バンズ
もちきびポテトデニッシュ
板麩ロール
酒粕とズッキーニのピザ
りんごcoboのロールパン


今日のおやつは

もちきびポテトパイ
バナナくるみサンドケーキ
焼きまんじゅう
さくらんぼキルシュのムースタルト


まだ全部出来ていません。
あ、キッシュも作りますよ。


明日の出店準備をバタバタとしながらの営業ですが
今日もよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-25 10:48 |  

6/24 曇り 今日のメニュー

a0323071_1035630.jpg



今日のパンは

デニッシュ食パン
シナモンカレンズロール
黒ごまきな粉クッキーパン


今日のおやつは

甘夏coboの発酵ケーキ、イチジク&レーズン入り


甘酒クジラビスケットを作っています。


今日作ったパン少ないですが、ショーケースに中はぎっしりです。


今日ものんびりと皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-24 10:35 |  

6/23 雨 今日のメニュー

a0323071_10412351.jpg





今日のパンは

真四角パン
デニッシュ食パン
プレーンベーグル
菜種バンズ
シソ味噌ハード
ブリオッシュ


今日のおやつは

鉱泉水マフィン(ブルーベリージャム)
イッコ前の記事もご覧くださいね。


甘夏coboスコーン、人参スティック(人参を倍増しました)、ねじねじクッキー(アップルシナモン)を作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-23 10:41 |  

ものすごく久しぶりに、鉱泉水マフィン

a0323071_10383232.jpg



天然の鉱泉水の力で膨らませるマフィン。
普通に市販されているものを
使って作れればいいなぁと。
試しました。


大分県の天然炭酸水です。


豆腐と、米飴、ブルーベリージャム入り。

大きく膨らみませんでしたが
まあまあかな。

酵母で膨らませるマフィンに比べると
かなりしっとりです(使用水分量も多め)。

米粉バージョンも出来ないかと、ほぼ同じ配合で作ってみましたが
こちらは改良の余地がたくさんあります(^_^;)。


味の深みは、どちらも足りないようですから
もうちょっと考えます。


そんな、試作度高い今日のおやつ
宜しければお求めくださいね。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-23 10:38 |  

6/22 曇り時々雨 今日のメニュー

a0323071_10495323.jpg

a0323071_10495388.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&イチジクベーグル
チアシードベーグル
焼きくるみロール


今日のおやつは

ヒエポテサラダのケークサレ
発泡甘酒チョコタルト
黒ごま焼きまんじゅう


甘酒ショートブレッド(プレーン)、うしクッキーを作っています。


明日は千葉県市川市の「はち」への納品日です。
上記の殆どと、クッキー数種類をお届けしますよ。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-06-22 10:49 |