<   2016年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

 

2/27 晴れ 今日のメニュー

a0323071_1038983.jpg





今日のパンは

デニッシュ食パン
焼きくるみロール


今日のおやつは

もちきびポテトのケークサレ

豆乳泡立てシフォンケーキ(明日葉)も作りましたが
う〜ん(^_^;)って感じです。いまだ迷走中。


洋梨coboスコーンと
年に一度のタカキビチョコねこも、やっと作りました。


今日作ったものは少ないですが、ショーケースの中はいっぱいです。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-27 10:38 | 今日のメニュー  

2/26 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10192015.jpg

a0323071_10192099.jpg



今日のパンは

プレーン&カシューナッツベーグル
黒ごまベーグル
蕗味噌ハード
プチパン
アーモンドキャロブクッキーパン


今日のおやつは

あんチョコたい焼き
豆乳と米粉のシフォンケーキ(だんだんふわふわになっていますが、まだあと一息〜って感じです)


ねじねじクッキー(黒ごまきな粉)を作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-26 10:19 | 今日のメニュー  

2/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10422822.jpg



今日のパンは

山型食パン
プレーン&干し芋ベーグル
菜種バンズ
もちきびポテトデニッシュ
レーズン蒸しパン
アップルシナモンロール


今日のおやつは

豆乳と米粉のロールケーキ、ポンセンキャロブクリーム(要冷凍)

しつこく、シフォンケーキも作りましたが
今日もしっとりですT^T
しっとりで宜しければどうぞ


オートミールクッキー(黒、茶)、アーモンドサブレを作っています。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-25 10:42 | 今日のメニュー  

2/24 曇り 今日のメニュー

a0323071_1121081.jpg





今日のパンは
真四角パン
デニッシュ食パン
プレーン&くるみベーグル
プレーンフォカッチャ
もちきびポテトデニッシュ
みかんcoboスティック


今日のおやつは

穀物コーヒーロールケーキ
りんごcoboのミルフィーユ

豆乳泡立てシフォンケーキも作ってみましたが
今回はどうでしょうか〜。
*成功したけど、失敗しました!なのでとても販売する事が出来ませんTT
近日中に再チャレンジしますよ~*



発泡甘酒ひつじクッキー、甘酒ショートブレッド(プレーン)、ねじねじクッキー(アップルシナモン)を作っています。


明日は千葉県市川市の「はち」への納品日です。
上記のパンの一部と
おやつ、クッキーをお届けしますよ。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-24 11:02 | 今日のメニュー  

今週のクッキー

a0323071_12394564.jpg



種類も在庫も少ないスタートですが
今週も、日々種類を増やしていきますので
どうぞよろしくお願いします。

明日は
千葉県市川市の「はち」にお届けの色々を作りますので
3〜4種類、増える予定です。

小麦粉不使用シリーズも
今週の何処かで作りますよ。
お楽しみに〜。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-23 12:39 | 今日のメニュー  

楽しいcobo倶楽部、終了しました

a0323071_16505144.jpg



楽しいcobo倶楽部2nd 最終回の今日は
みかんcoboのブリオッシュを作ろう!です。

タイミングぴったりにcoboをおこし
生地を仕込んで持って来てもらう宿題は
もちろん、わたしにも課せられて
思ったように発酵が進まず
ドキドキしながらも
なんとか出来ました♪

店では高くなり過ぎる為に
作るのを躊躇してしまうパンなので
かなり久しぶりに作りました。


参加者の皆様にも、喜んでいただけて
三者三様、それぞれ美味しく出来ました。
(お一人は発酵が進まず、勿体無いからスティックパンにしました)


そして、前回の補講
豆乳泡立てシフォンケーキ。
うちの豆乳と
教えてくれる、アキちゃん持参の米粉で
美味しくふんわり出来ました♪

新たなヒントをもらったので
また作ってみます。


ランチは焼きたてのブリオッシュと
人参マッシュポタージュ、ちょっぴりの塩とみかんcobo入り。
好評で、人参約6本分をペロリとたいらげました^ ^


この楽しみの為に、日々頑張っているメンバーの気持ちを踏まえ
三年目に突入することも決定。
一年かけて、もっと深くきっちりと
coboと向き合ってみよう。と言う話になりました。


新しく参加したいと言う話も聞かないし
教室に来たっきり、二度と顔を見せてくれない人が大半だから
新たな募集をすることに
正直ためらいもあり
喜んでくれる人に、しっかり提供したいと思ってしまうのですよね。

そう、店主を喜ばせて損は無いのですよ。


因みに、ウエタ家のcoboラボでも
ベーシッククラスが復活しましたから
coboを習いたい方は
やっぱりあちらに行かれた方がいいと思います。


酵母のある暮らしは
時間の流れや
その捉え方も変わります。
料理も美味しくなるので
ぜひ、取り入れていただきたいものです。


楽しい酵母生活
始めてみませんか?


iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-20 16:50 | 今日のメニュー  

2/20 曇り 今日のメニュー

a0323071_10462398.jpg



今日のパンは

デニッシュ食パン
プレーン&シナモン&レーズンベーグル
おかずデニッシュ(大根とセロリの白ごま醤油炒め)
ねぎ焼きパン
今期最後のタカキビチョココロネ
りんごcoboのロールパン


今日のおやつは

杏パイケーキ


甘酒スコーンを作りました。



今日は「楽しいcobo倶楽部」を開催しながらの営業です。
メールチェックが夕方になりますから、絶対食べたい!ものがある方は、お電話くださいね。


どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-20 10:46 | 今日のメニュー  

2/19 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10543427.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&くるみ&レーズンベーグル
黒ごまベーグル
蕗味噌ハード
おかずデニッシュ(大根とセロリの白ごま醤油炒め。明日も作ります)
りんごデニッシュロール


今日のおやつは

さつまいもと豆腐のタルト(今回は粉砕アーモンド入り)
いちじくの発酵蒸しケーキ


グラノーラバーを作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-19 10:54 | 今日のメニュー  

2/18 曇り 今日のメニュー

a0323071_1038527.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&カシューナッツ&デーツベーグル
発泡甘酒ベーグル
菜種バンズ
板麩エピ
ブリオッシュ
タカキビチョココロネ(予約無しで販売可能なのは1個のみ)


今日のおやつは

黒ごまおさつパイ


柿coboスコーン、ラフランスcoboの一口クッキーを作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-18 10:38 | 今日のメニュー  

2/17 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10475684.jpg






今日のパンは

デニッシュ食パン
プレーン&杏ベーグル
菜種バンズ
板麩エピ
タカキビチョココロネ


今日のおやつは

もちあわりんごの発酵マフィン
豆乳と米粉のロールケーキ(タカキビチョコ)


酒粕スコーン、おからクッキー(スプーン、一口)、ねじねじクッキー(キャロブ)を作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-02-17 10:47 | 今日のメニュー