<   2015年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

5/30 晴れ 今日のメニュー

a0323071_1054522.jpg



今日のパンは

プレーンベーグル
シナモン&さつまいもベーグル
味噌&くるみベーグル
車麩スティック
タカキビごぼうデニッシュ
シナモンカレンズロール
ココナッツあんロール

今日のおやつは

焼きまんじゅう
発泡甘酒チョコタルト
グレープフルーツcoboとカレンズのマフィン

・・・ですが、その全種類をお求めいただけるのは、明日のイベントのみ。

イベントの内容はこちら↓私は納品のみで常駐していません。
http://0220paco.blogspot.jp/

店頭には、写真の種類と数しかありません。
(ココナッツあんロールはこれから焼きますが、店頭販売分は3個のみ)

今日、絶対欲しい!方はお電話いただければ取り置きます。
写真のものしかありませんが〜m(_ _)m


そんな今日ですが
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-30 10:54 | 今日のメニュー  

5/29 曇り 今日のメニュー

a0323071_1050726.jpg



今日のパンは

山型食パン
デニッシュ食パン
発泡甘酒ソフトフランス
プレーン&カシューナッツ&デーツベーグル
プレーンハード
さつまいも入りさつまいも甘酒蒸しパン
シナモンカレンズロール

今日のおやつは

甘酒と長芋のミルフィーユ
(甘酒スコーン生地と、長芋のブラウニーみたいな生地を重ねました。アーモンド、カシューナッツ、いちじく入り。ココア無し。計り売り)

みつばちの落し物を作っています。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-29 10:50 | 今日のメニュー  

5/28 曇り時々晴れ 今日のメニュー

a0323071_9481789.jpg




今日のパンは

山型食パン
プレーンベーグル
ココアベーグル
菜種バンズ
いちじくデニッシュロール

今日のおやつは

さつまいもみかんパイ
(蒸して荒く潰したさつまいもと、みかんジュースとさつまいも甘酒のムースを、シンプルな生地で包みました)

発泡甘酒のひつじクッキー、甘酒ショートブレッド(プレーン)、ねじねじクッキー(キャロブナッツ)を作っています。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-28 09:48 | 今日のメニュー  

スウィートポテトタルト

a0323071_1183992.jpg




腕が痛いと嘆いているような者が
作ってはいけないもの、出来ました

シンプルなサクサクタルト生地に

みりん粕ちょっぴりの、カスタードっぽいクリームを入れて

柔らかく蒸して潰したさつまいもと、ウエダ家のマイグルトでおこした山型食パン用の酵母と豆乳を混ぜて作ったクリームを絞り出し

仕上げにカリッと焼いたもの


外カリッと
中はトロリとしています

甘みはほとんどさつまいも。


思いつきで作ったから
また登場するかは謎

お見逃し無く〜
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-27 11:08 | 今日のメニュー  

5/27 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10125537.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&杏ベーグル
発泡甘酒ベーグル
プレーンフォカッチャ
くるみロール
河内晩柑coboのロールパン

今日のおやつは

もちあわりんごの発酵蒸しケーキ
スウィートポテトタルト

さつまいも甘酒の馬クッキーを作りました

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-27 10:12 | 今日のメニュー  

ウエダ家のクラスに参加しました

a0323071_16464752.jpg

a0323071_16464869.jpg

a0323071_16464815.jpg











ウエダ家のマイグルトで作る、バゲット&山型食パンのクラス、全3回、終了しました


初回はデモと試食

二回目は、マイグルトを起こし
用意された生地でバゲットを作り

3回目の今日は、自分達が自宅で仕込んだ山型食パン生地を持って行き
成型して焼くまで。


最後の宿題は、タイミングをうまく合わせるのが、本当に難しかったです。






自家製ではない酵母を、店に新たに導入すると言う訳ではなく

「パンと言えば食パン」

と、思い込んでいる方に対応出来るパンを作る為のヒントが欲しくて参加しました



酵母との付き合い方
粉との付き合い方
教室の進め方など
考えさせられる事がいっぱいで
とても勉強になりました






新たなヒントを得て
わたしのパンもバージョンアップ出来るかな〜。
試作がやたら増えるかな(^_^;)

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-26 16:46 | 今日のメニュー  

本日、休業させていただきます

火曜日ですが、本日は休業させていただきます。

ウエダ家の3回クラスの、最終日です。

一応、特別休業日はこれで終了。


ですが、これから週休3日(日〜火)にしようか悩み中です。
これに関しての皆様のご意見、募集しております、
是非、ご意見ご希望をお聞かせくださいね。




休みを増やす理由*

店頭ご利用は増えず、毎日数えるほどしかない事

通販は増えているので、作成量は増えていますが
作業効率も上がっているので、一日休みを増やしても何とかなりそうだと判断

作成量増加に伴い、カラダが悲鳴を上げ続けている事
(毎日体操&ストレッチをして、定期的に整骨院で調整をしてもらって何とかやっています)




進むか戻るか、この四年半
延々と考えています。

休みを増やすのは、立ち止まる事かもしれません。

店頭ご利用も、さらに減るかもしれません


なので、とても悩んでいます

どうぞご意見をお聞かせくださいね



とりあえず、明日からしばらくは通常営業となります

明日からもどうぞよろしくお願いします
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-26 08:57 | 今日のメニュー  

豆腐のレアチーズケーキ風タルトが出来ました

a0323071_12324921.jpg



小麦粉不使用で作っていた豆腐のレアチーズケーキ風を

小麦粉とアーモンドのクラストに変えて作ってみました

豆腐フィリングはほぼ同じですが、今回の甘みは米飴ではなく、甘酒にしたので
ほとんど甘くありません

甘みのものと言えば、まぁ、甘酒とカレンズくらいでしょうか。

でもやっぱり、食べた後の口の中が、何だかいい感じです

発泡甘酒やりんごcoboやレモンcoboを使っていますので、今日より明日の方が美味しいかも。
ただし明日は定休日ですから、今日中にお求めくださいね。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-23 12:32 | 今日のメニュー  

5/23 曇り 今日のメニュー

a0323071_10133785.jpg



今日のパンは

菜種バンズ
りんごデニッシュロール

今日のおやつは

小麦粉不使用じゃない、豆腐のチーズケーキ風タルトです
(冷めないとカット出来ないので、欲しい方は午後にお越しくださいね)

うさぎクッキー、ねじねじクッキー(アップルシナモン)を作りました。

ヒエ入り甘酒も作っています


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。

尚、来週は水曜日〜土曜日の営業となりますのでご注意くださいね。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-23 10:13 | 今日のメニュー  

5/22 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10274313.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&カシューナッツベーグル
おからココアベーグル
プレーンフォカッチャ

今日のおやつは

もちあわりんごパイ


小麦粉不使用のおからのクッキーを作ってみました。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-05-22 10:27 | 今日のメニュー