<   2015年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

キッシュ教室、終了しました

a0323071_1319884.jpg



今日も楽しいキッシュ教室〜。

内容は先週と同じ。

自分で作ったキッシュをお持ち帰りいただきました。

ランチのアレンジキッシュは、もちきびポテトカレー味。
スープは里芋メインの具だくさん。

教室の内容も、ランチも、ご満足いただいたようで嬉しいです♪

ご参加ありがとうございました。




キッシュ教室は2/21に1人空きがありますが、冬の教室、土曜日はほぼ埋まりました。

平日(火、金)はどの日も可能です。

心惹かれたら、どうぞご参加くださいね。
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-31 13:19 | 今日のメニュー  

1/31 晴れ 今日のメニュー

a0323071_9321516.jpg



今日のパンは

真四角レーズンパン
プレーンベーグル
りんごハード
菜種バンズ
菜種あんパン

今日のおやつは

アップルパイ

今日のキッシュは

もちきびポテト、カレー味



今日はキッシュ教室を開催しながらの営業です。

どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-31 09:32 | 今日のメニュー  

1/30 雪のち雨 今日のメニュー

a0323071_103285.jpg



今日のパンは

山型食パン
プレーン&シナモンさつまいもベーグル
もちきびベーグル
カシューナッツハード
ブリオッシュ

今日のおやつは

もちあわりんごのマフィン


甘酒くじら、玉ねぎcoboクッキー、甘酒とあんちょこのクッキーを作りました。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-30 10:32 | 今日のメニュー  

1/29 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10365217.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&くるみベーグル
プレーン蒸しパン
いちじく蒸しパン
菜種バンズ
あんロール

今日のおやつは

焼きまんじゅう
朔旦冬至絞り酒のケーキ(今回はレーズン&プルーン入りです)


ねじねじクッキー(黒ゴマきな粉)を作りました。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-29 10:36 | 今日のメニュー  

1/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10115019.jpg



今日のパンは

山型食パン
プレーンベーグル
菜種バンズ
いちじくハード
ココナッツあんロール

今日のおやつは

アップルパイ
もちあわりんごパイ


みつばちの落とし物、グラノーラバーを作っています。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。

どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-28 10:11 | 今日のメニュー  

1/27 雨のち晴れ 今日のメニュー

a0323071_1022141.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&杏ベーグル
白ごまベーグル
くるみとレーズンハード
みかんcoboのスティックパン(スティックパイと同じに見えますが、全然違う生地ですよ。二本セットで販売です)


今日のおやつは

もちあわりんごとカシューナッツのタルト


発泡甘酒スコーン、発泡甘酒のヒツジクッキー、甘酒くじらを作っています。

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-27 10:22 | 今日のメニュー  

2月の予告〜

a0323071_1054941.jpg

a0323071_1054996.jpg




1月もあと少しで終わりですね。
雪が降ったりして、一年で一番寒い(と、私は思っている)2月ですが
2月は、楽しく美味しい一年でこの時だけの商品が出る月です♪

節分には炒り豆と、炒り豆クッキーを作りますし
昨年好評だった、節分ロールも作る予定です。

そして、毎年恒例と言えば?
そう、タカキビ甘酒のチョコ風コロネですね♪
(写真は昨年のもの。単品の写真は見つかりませんでした)

型の都合で一日6コしか作れませんから、絶対食べたい!方は、どうぞご予約くださいね。
お一人様2コまでお受けします。
(14日から何日かに分けて作る予定です)

コロネ以外に、おやつももちろん作りますので、こちらもお楽しみに。

一年で、この時だけしか作らないスペシャルメニューです。
どうぞお見逃しなく。
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-26 10:54 | 今日のメニュー  

キッシュ教室、終了しました

a0323071_1535498.jpg



もちきびと豆腐のキッシュを一から作る教室です。

もちきびの炊き方をご案内して
キッシュ台を作り
野菜を切ったり炒めたり
豆腐のフィリングを作ったり
それらを組み合わせて焼けば出来上がり。

キッシュを焼いている間に、私が作ったキッシュとスープのランチ。

今日のスープは具沢山。とっても好評で、午後から急遽、cobo倶楽部を開催。また一人、coboに魅了されてしまいました♪


キッシュ教室は、来週の土曜日と来月の21日も開催決定、それぞれ一名空きがありますよ。
冬季の教室、土曜日はもう2月7日しか空いていませんので、申し込みはお早めにどうぞ。
教室の詳しい内容は、右記のgooブログをご覧くださいね。

美味しく時間を一緒にいかがでしょうか。
皆様のご参加お待ちしております。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-24 15:03 | 今日のメニュー  

1/24 曇り時々晴れ 今日のメニュー

a0323071_9454289.jpg



今日のパンは

真四角パン
プレーン&杏ベーグル
プレーンフォカッチャ
アーモンドとキャロブのクッキーパン

今日のキッシュは

ブロッコリー、マスタード
菜の花、ゴマ醤油

今日のおやつは

発泡甘酒チョコタルト


今日はキッシュ教室を開催しながらの営業です(ランチまで)。


今日もよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-24 09:45 | 今日のメニュー  

りんごのロールケーキ

a0323071_11413512.jpg



りんごジュースの甘みのみの、発酵生地で
アップルパイのフィリングを巻いたロールケーキです。

水分の多いフィリングだと、どうしても空洞が出来てしまいますが、しっとり美味しいですよ。

どうぞご賞味くださいませ。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2015-01-23 11:41 | 今日のメニュー