<   2014年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

10/31 曇り 今日のメニュー

a0323071_12311450.jpg

今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



デニッシュ食パン



プレーンハード



カシューナッツとデーツハード



栗入り菜種あんパン




今日のおやつは



もちあわりんごとカシューナッツのタルト






今日は、明日の為のおかず作りをしています。とても、おやつ屋とは思えないような(食欲をそそる)香りが漂っておりますよ♪




今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-31 11:05 | 今日のメニュー  

10/30 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12311491.jpg

今日のパンは



真四角パン



プレーンベーグル



プレーン&杏ベーグル



もちあわラタトゥイユデニッシュ



ブロッコリーのフォカッチャ



発泡甘酒ロールパン





今日のおやつは



お芋とりんご、クルミ、レーズンのパイ





発泡甘酒スコーン、甘酒スコーン(カレンズ)を作っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-30 10:29 | 今日のメニュー  

落花生とりんごcoboのお菓子が出来ました

a0323071_12311441.jpg

タルトタタンと同じ、りんごcoboと粉と油だけの生地を、丸く抜いて



米飴と醤油に絡めた落花生を乗せて、じっくり焼きました。




タルトをイメージしていたものの、2日発酵の生地はふわっと膨らんで



とてもタルトとは言い難く。



りんごcoboたっぷりの生地は、それだけでも美味しい。




これは、なんと言うか



ホットビスケット?


きまたさんから届いた落花生を全部使っちゃったし



もう2度と作らないかも。




そんなおやつ



いかがですか?



(とりあえず、名前は「落花生とりんごcoboのホットビスケット」という事にしよう)



250円



食べごたえあります




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-29 13:35 | 今日のメニュー+  

10/29 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12311448.jpg

今日のパンは



山型食パン



プレーンベーグル



ココア&クルミベーグル



さつまいもハード



おやつスティック





今日のおやつは



カラメル煮りんごのミニクグロフケーキ



落花生とりんごcoboのタルト





甘酒ショートブレッド(プレーン)、キャロブナッツクッキー、玉ねぎプレッツを作っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-29 10:33 | 今日のメニュー  

明日、28日(火)は臨時休業させていただきます

突然ですが、明日は一日休ませていただきます。


先週引いた風邪が、長引いています。 何の前触れもなく突然喉が腫れ、色々な対処法を行い、少しでも早く治そうと、でも店を休みにせずいましたが、今回のコレは「休め!」の、強制症状だとも思っておりました。

何しろ、カラダを酷使しているとは言え、規則正しい生活を送る日々。油断もしていた訳ではないのです。




休ませる為の症状だと感じてはいたものの、作るべきものが多過ぎて、騙し騙しやっていましたが、今日、明日の為の仕込みをしていて、このまま騙し続ける事は無理だと、感じました。



そんな訳で、明日は一日しっかり休み(家で事務作業などもせず)、きっちり治して、水曜日からまた頑張ります。



皆様、どうぞご理解くださいませ。

そして、乾燥の季節ですので、皆様もどうぞご注意くださいね。




私はこれから、ベランダで育てている枇杷の葉を使って、枇杷の葉こんにゃく湿布をします~。
[PR]

by hatsutamono | 2014-10-27 17:46  

来週の日曜日は、VEGE&FORK MARKETに出店します

a0323071_12311314.jpg

今日は一足お先に、同日に出店されるベジタリアンフレンドリーきまたさんから、野菜がたくさん届きました♪



こちらの野菜を使った色々を作りたくて、事前取り寄せです♪




目玉はやっぱり、大浦太ごぼうですね。



何が出来るかを楽しみに、是非、ご来場くださいね。



(来週、フライングで何か出て来るかも♪)





VEGE&FORK MARKETには、11月2日の日曜日に出店します。 (イベント自体は土日の二日間です)


川崎市麻生区 麻生環境センター 10:00~16:00




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-25 14:46 | イベント出店  

10/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12311335.jpg

今日のパンは



山型食パン



プレーンフォカッチャ



クルミとレーズンハード



アップルシナモンスティック




今日のおやつは



まるまるお芋パイ



栗蒸し団子




甘酒くじら、甘酒ショートブレッド(ココア)を作りました。




今日は様子を見て、早仕舞いするかもしれません(日暮れとともに閉店いたします。五時頃かな~?)ので、どうぞお早めにお越しくださいね。




今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-25 10:36 | 今日のメニュー  

10/24 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12311205.jpg

今日のパンは



真四角パン



プレーン&カシューナッツベーグル



プチパン



杏ハード



菜種バンズ



いちじく蒸しパン



ブリオッシュ





今日のおやつは



アップルパイ



栗蒸し団子







甘酒ココナッツ、栗一粒を作っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-24 10:52 | 今日のメニュー  

うさぎりんごが出来ました

a0323071_12311270.jpg

今日は結局、ひたすらクッキー作りをしておりました。



久しぶりの、うさぎりんごは、小さめの紅玉を使ったので、一枚70円~120円となりました。



なかなか作れない、密かな人気商品です。







そして、現在のショーケースの中をご案内します。



甘酒スコーン(プレーン)(キャロブ&アーモンド)



りんごcoboスコーン



桃coboスコーン



りんごcoboのラングドシャ



ぶどうcoboのイヌクッキー



レモン薫るとりクッキー



甘酒くじらビスケット



うさぎクッキー



桃coboのクッキー



うしクッキー



紫芋と米粉のクッキー



オートミールクッキー(茶)



甘酒ショートブレッド(プレーン)



みつばちの落とし物



ねじねじクッキー(キャロブナッツ)(アップルシナモン)(黒ゴマきな粉)(味噌)





以上です。



すでに置く場所に困っているので、種類は増やさず、量を増やす予定ですが、来週末に持って来て~!と言うものがありましたら、お気軽にリクエストくださいね。





あっという間に売切れた、栗一粒は、明日また作る予定です。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-10-23 18:35 | 今日のメニュー+  

本日、早仕舞いさせていただきました

都合により、本日は早仕舞いさせていただきました。


明日は昼過ぎからの営業を予定しております。

パンは作れませんが、おやつ、クッキーは作るつもりです。


どうぞよろしくお願いします。
[PR]

by hatsutamono | 2014-10-22 16:48