<   2014年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

 

夏のお知らせ色々(臨時休業の事、教室の事、イベント出店など)

梅雨明けもして、七月ももう終わりですね。



本格的な夏ですが、皆様夏負けしていませんか?



熱中症になる人は、普段の食生活に改善点がある人だそうですよ。



つまり、普段から色々気をつけている人はならない(ひどい症状にならない?)そうです。



血液を汚す食べ物は避けて、この夏も健やかに過ごしてくださいね。




それでは、お知らせ色々を順をおって。。。




8月2,26,27日、9月13,16日は臨時休業いたします。これにより、夏の土曜日はほぼ何かしらで埋まってしまいました。土曜日は通販の発送は出来なくなりましたのでご注意くださいね。




毎年8月は、イベント出店をお休みしているのですが



今年はとうとう関東圏を脱出(?)して



8月23,24日に長野県の浅間温泉で開催される



「信州冷え取り合宿&マルシェ」に参加することにいたしました!



マルシェは24日(日)なので、前日の土曜日に準備して、そのまま長野に向けて出発することになりそうです。



その後は、のんびり温泉につかって、ちょっぴり夏休み気分で長野を楽しんでから帰って来ます。



ちょっとだけお休み(25,26日)をいただきますので、どうぞよろしくお願いします。






 今年の夏の教室は「楽しいcobo倶楽部」メインとなりますが



合間を縫って、夏だけ開催可能な「酵母と遊ぼう」も行います。



8月9日(土)酵母と遊ぼう・1(定員になっています)



8月12日(月)酵母と遊ぼう・1(定員になっています)



8月16日(土)酵母と遊ぼう・2(定員になっています)



9月5日(金)酵母と遊ぼう・1(定員になっています)



9月6日(土)酵母と遊ぼう・3



9月12日(金)酵母と遊ぼう・2



9月23日(火、祝)甘酒を作ろう(定員になっています)



の開催が決定しています。


「酵母と遊ぼう」は必ず順番に出てください(1,2は必ず。3,4は前後しても構いません*4は冬も開催可能です)。


「楽しいcobo倶楽部」会員の方で、パン作りの経験がなく、coboでのパン作りが出来るようになりたい方は、「酵母と遊ぼう」の2までは出ておいてください。(別記事でご案内しています)



現時点で会員ではないけれど、そのうち空きがでたら会員になって、パンも作りたい方も、参加可能な日があれば出ておいてください(ほとんど隙間がないのですが^^;)






千葉県市川市の「はち」へのお届けは



8月21日の1回となりますので、どうぞよろしくお願いいたします。


 



 毎年夏は、どうやり過ごすか頭を悩ませますが、長野に行く事が決まっておりますので



それ以外の夏休みはとらずに、元気に頑張って行きます。



(9月には新しい納品先へのお届けも始まります!)



どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-31 14:24 | お知らせ  

7/31 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12305284.jpg

今日のパンは



真四角レーズンパン



プレーンハード



トマトオイルのフォカッチャ



菜種バンズ



シナモンカレンズロール





今日のおやつは



バナナcoboのクリームタルト(バナナcoboのサクサク生地に、バナナcobo&りんごジュース&みかんジュース&ヒエ粉のムースを入れました)





バナナcoboクッキー、甘酒スコーン、甘酒くじらを作りました。





五分搗米&もちあわ甘酒も作りました。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-31 09:53 | 今日のメニュー  

あんチョコナッツの発酵蒸しロールケーキ出来ました

a0323071_12305146.jpg

甘みはりんごジュースのみの発酵ケーキ生地で



あんこ&キャロブパウダー&アーモンドを巻いた



蒸しロールケーキです。





今回も、ふんわりしっとり美味しく出来ました。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-30 12:37 | 今日のメニュー+  

7/30 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12305178.jpg

今日のパンは



デニッシュ食パン



プレーン&カシューナッツベーグル



味噌&カボチャベーグル



発泡甘酒ベーグル



桃coboベーグル



プレーンフォカッチャ



杏ハード



菜種バンズ



タカキビボロネーゼデニッシュ




今日のおやつは



あんチョコたい焼き



あんチョコナッツロールケーキ




グラノーラバーを作っています。






明日は千葉県市川市の「はち」への納品日です。真四角パン、デニッシュ食パン、菜種バンズ、あんちょこ鯛焼きと、クッキー色々をお届けしますよ。




今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-30 10:38 | 今日のメニュー  

7/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12305154.jpg

今日のパンは



山型食パン



プレーンベーグル



プチパン



クルミとレーズンハード



あんぱん





今日のおやつは



甘酒カボチャパイ(甘酒スコーンの生地を薄く伸ばして、マッシュカボチャをサンドして焼きました)



タカキビボロネーゼのマフィン





甘酒スコーン、ねじねじクッキー(キャロブ)、りんごcoboのラングドシャ風、梅coboクッキーを作っています。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。



*今週は金曜日までの営業です*




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-29 10:23 | 今日のメニュー  

楽しいcobo倶楽部、終了しました

a0323071_12305133.jpg

a0323071_12305117.jpg

今日のcoboは、桃、ルバーブ、ガラリ。


桃がメインなので、今日はおやつメニュー。



それぞれのcoboを濾して、ソースを作り



クレープとタルトで楽しみました。




同じ桃と言う素材でも、桃の状態や、家庭環境、温度などで全然違う味に。



ソースも、そのまま使うか、再度焼くかでも違うので、その辺りも楽しんで頂けたかと思います。




随分作っていなかったクレープも、喜んで頂けたようで嬉しいです(上手に作れるのって、作った種の後半で、私もなかなか勘が戻りませんでした~^^;)。





皆様お疲れ様でした。


次はブドウ。秋の美味しい果物の季節まで、復習を楽しんで下さいね。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-26 14:14 | 教室  

7/26 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12305153.jpg

今日のパンは



真四角パン



デニッシュ食パン



プレーンフォカッチャ



プレーン&カレンズベーグル



焼きクルミロール





今日のおやつは



人参とキヌアのマフィン





発泡甘酒クッキーを作りました。





今日も楽しいcobo倶楽部を開催しながらの営業です。



どうぞよろしくお願いします。



(来週の土曜日は臨時休業させていただきます)




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-26 09:24 | 今日のメニュー  

さくらんぼcoboのケーキ出来ました

a0323071_12305045.jpg

瓶の蓋を歪ませる程の力の、さくらんぼcoboで作ったケーキ(蓋の変形、分かりますか?)


coboと粉と油だけの、シンプルなものです。



小さいけど、ふんわり濃い~ケーキです。




元々のさくらんぼが高いので、高いケーキになっちゃった。



買ってくれる人はいるのかしら?と言う感じ。


お酒に弱い人が、このケーキに使ったcoboの残り(一日経ったもの)一粒で酔っぱらうくらいなので、これもまるで、ブランデーケーキを食べた後くらいの、ホカホカ感あります。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-25 13:35 | 今日のメニュー+  

楽しいcobo倶楽部、終了しました

a0323071_12305089.jpg

今日は、玉ねぎcoboの味見日。



なので、玉ねぎcoboの色々な料理の仕方が、一番分かるもの。って事で、リゾットとスープ。



あっという間に出来る、車麩の煮方もご案内。



作る時間は、本当に短く簡単。



玉ねぎcoboの奥深さと、懐の深さを少しは分かって頂けたかな。





cobo生活を、楽しんで頂けたら嬉しいですね。



今日もお疲れ様でした。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-25 13:26 | 教室  

7/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12305034.jpg

今日のパンは



山型食パン



プレーン&カシューナッツベーグル



プチパン



プレーンハード



菜種バンズ



トマトcoboピザ





今日のおやつは



桃coboのタルト



さくらんぼcoboのケーキ





今日は楽しいcobo倶楽部を開催しながらの営業です。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-07-25 10:02 | 今日のメニュー