<   2014年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

 

お知らせ色々

昨日の「安穏朝市」にお越しくださった皆様、ありがとうございました。



怪しい天候でしたが、開催中は幸運が味方してくれましたので



雨に降られることもなく、出店者もお客様も



朝市を楽しむことが出来たのではないかと思います。



皆様にこころより感謝申し上げます。





そして、これからの予定ですが



 明日、7月1日(火)は臨時休業させていただきます。



ありがたくも、最近は立て込んでいて、疲労も蓄積しております。



きっちり1日休む事で、これからも元気に営業したいと思っていますので、ご理解のほど



宜しくお願いいたします。





 7月4、5、22,25,26日は「楽しいcobo倶楽部」です。



倶楽部開催中も、店頭販売は通常通り行いますので、人口密度が高いですが、気になさらずにご来店下さい。





 7月19日(土)は「青山ファーマーズマーケット」に出店いたします。



久しぶりの土曜日出店です(店は休みとなります)。



作って来て!というリクエストがありましたら、お気軽にどうぞ。



出来る限り、お応えいたします。



そして、前日の準備助っ人さん、当日の売り子助っ人さん、共に募集しております。



準備助っ人さんには、拘束三時間以上で私のスペシャル弁当が付きます。



売り子助っ人さんには、つぶつぶスープが付きます。



アルバイト代は出ませんが、ポイントを集めて教室参加いただけたり、現物支給などでお礼をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。→詳しくはこちらのページをどうぞ







 千葉県市川市の「はち」へのお届けは



7月10、31日を予定しております。





 毎年8月は、イベント出店をお休みしているのですが



今年はとうとう関東圏を脱出(?)して



8月23,24日に長野県の浅間温泉で開催される



「信州冷え取り合宿&マルシェ」に参加することにいたしました!



マルシェは24日(日)なので、前日の土曜日に準備して、そのまま長野に向けて出発することになりそうです。



こちらも土曜日の準備助っ人さん募集しております。



そしてそして、もしかしたらですが、仕事が忙しすぎるオットに同行してもらえない可能性がありますので



私と一緒に車で(出来れば運転出来る方で、途中交代していただけると助かります)同行して



販売を手伝ってくださり、そのまま温泉に泊まれる方を、仮募集いたします。



(宿はツインを予約済みです。宿泊代当店持ち。宿泊せずに電車で帰る場合の交通費は出ません)



前日の冷え取り合宿に参加したい!から、当日の販売だけ手伝うよ。という方でもOKです。



(はつたものラブ。な方であれば^^;)



現時点で同行していただくかどうかは分かりませんが、どうぞよろしくお願いいたします。







 今年の夏の教室は「楽しいcobo倶楽部」メインとなりますが



合間を縫って、夏だけ開催可能な「酵母と遊ぼう」も設定するつもりでおりますので



ご興味のある方は、直接お問い合わせくださいね。





 毎年夏は、どうやり過ごすか頭を悩ませますが、長野に行く事が決まっておりますので



それ以外の夏休みはとらずに、元気に頑張って行きますので



どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-30 17:12 | お知らせ  

6/28 雨 今日のメニュー

a0323071_12304499.jpg

今日のパンは



真四角パン



プレーンハード



菜種バンズ



とうもろこしのフォカッチャ



もちきびニラ玉デニッシュ



プレーン&ぷるーんベーグル



ココア&くるみベーグル



りんごcoboのロールパン





今日のおやつは



とうもろこしともちあわのスープのマフィン&ケークサレ



バナナサンドケーキ



ラムフルーツのロールケーキ



焼きまんじゅう





今日のキッシュは



トマトと長ひじき





明日は築地本願寺境内での安穏朝市です。



雨天決行ですので、よろしくお願いします。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-28 10:34 | 今日のメニュー  

6/27 晴れのち曇り一時雨? 今日のメニュー

a0323071_12304449.jpg

今日のパンは



山型食パン



デニッシュ食パン



菜種バンズ



プチパン



カシューナッツとデーツハード



さつまいも甘酒蒸しパン





今日のおやつは



発泡甘酒とバナナcoboのタルト





さつまいも甘酒ころころビスケット(くるみ&カレンズ入り)、レモン薫るとりクッキーを作りました。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-27 10:28 | 今日のメニュー  

さくらんぼのキルシュタルト出来ました

a0323071_12304441.jpg

さくらんぼを、りんごジュースと黒糖酒でさっと煮て



豆腐や甘酒やcoboと合わせて



りんごcoboのタルト台に乗せて焼きました。



豆腐の臭みを消す秘策もしっかり。



作り立てより、一日二日、置いた方が美味しいかなぁ。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-26 11:50 | 今日のメニュー+  

6/26 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12304334.jpg

今日のパンは



真四角パン



デニッシュ食パン



おからプレーンベーグル



プレーン&カシューナッツベーグル



キャロブ&プルーンベーグル



車麩パン



おからのイングリッシュマフィン



シナモンカレンズロール







今日のおやつは



バナナcoboマフィン



さくらんぼのキルシュタルト





甘酒くじらビスケットを作っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-26 10:36 | 今日のメニュー  

6/25 曇り 今日のメニュー

a0323071_12304376.jpg

今日のパンは



真四角レーズンパン



デニッシュ食パン



プレーン&カレンズベーグル



プレーンフォカッチャ



焼きくるみロール



おからあんパン



玉ねぎスティック





今日のおやつは



黒ごま焼きまんじゅう



プルーンナッツパイ





ねじねじクッキー(黒ごまきな粉)を作っています。



明日は千葉県市川市の「はち」納品日です。 上記のほとんどと、クッキー数種をお届けしますよ。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-25 10:36 | 今日のメニュー  

穀物コーヒーのロールケーキ出来ました

a0323071_12304391.jpg

甘酒もたっぷり入れた、穀物コーヒー入りのケーキ生地で



プルーン、いちじく、レーズン、アーモンド、くるみ、カシューナッツを巻いて



蒸して、ちょっとだけ焼いた、もっちりしっとりのロールケーキです。






コーヒー味って言うより、黒糖蒸しパンみたいかも。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-24 12:28 | 今日のメニュー+  

6/24 雨時々雷 今日のメニュー

a0323071_12304342.jpg

今日のパンは



角食パン(山型食パンの予定が、蓋開けられないくらい発酵しました(^_^;) プレーンベーグル プチパン くるみとレーズンハード いちじく蒸しパン





今日のおやつは



穀物コーヒーのロールケーキ





甘酒ショートブレッド(ココア)、甘酒スコーン(プレーン)、ねじねじクッキー(味噌)を作っています。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-24 10:29 | 今日のメニュー  

6/21 曇り 今日のメニュー

a0323071_12304383.jpg

今日のパンは



真四角レーズンパン



デニッシュ食パン



プレーンベーグル



いちじくハード



枝豆フォカッチャ



シナモンカレンズロール





今日のおやつは



バナナサンドケーキ



ナッツタルト







さつまいも甘酒スコーン、りんごcobo&梅coboのスコーン、キャロブナッツクッキーを作りました。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-21 10:29 | 今日のメニュー  

6/20 曇り 今日のメニュー

a0323071_12304284.jpg

今日のパンは



真四角パン



プレーン&カシューナッツベーグル



オートミールベーグル



あんこハード



アーモンドクッキーパン





今日のおやつは



スウィートポテトパイ(予定外に、美味しいさつまいもを入手したので、さつまいも甘酒も作って、フィリングに混ぜて作りました。シンプルなさつまいものパイは、今度こそ本当に次は秋まで作りませんよ)





甘酒スコーン(カレンズ)、りんごcoboのスティックパイを作りました。





さつまいも甘酒、出来ました。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-06-20 10:12 | 今日のメニュー