<   2014年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

3/29 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12302635.jpg

a0323071_12302625.jpg

今日のパンは



山型食パン



真四角レーズンパン



プレーンハード



プレーン&くるみベーグル



ふろふき大根デニッシュ



コーンパン(国産とうもろこし粉が終わったので、アメリカ産のコーンミール使用に戻りました)




今日のおやつは



桜まんじゅう(完売しました)



花豆コトリ(ブドウジュースとリンゴジュースで煮た花豆を真ん中に入れた、鯛焼きの仲間ですよ。小さいので2個セットで販売しております)




甘酒クジラビスケット、みつばちの落し物を作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




(来週、再来週の土曜日は店舗休業なので、週末しかご来店になれない方は、ぜひ今日お越しくださいね)




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-29 10:54 | 今日のメニュー  

新しいクッキー出来ました

a0323071_12302660.jpg

今日のパン用に用意したものの、少し余ったカシューナッツとデーツを食べながら思いついて、とりあえず作ってみました。



カシューナッツとデーツサンド。 外側の生地は、あえてシンプルに。 煮て柔らかくしたデーツと、カシューナッツを挟んで焼いて、カットしました。



外側をシンプルにしたのでボロボロと壊れこぼれやすいから、もうちょっと考えますが、これはこれで美味しいですよ。



そんな感じで定番も作りつつ、思いつくままに新しいクッキーも作っていたら、またまたショーケースの中が大変な事になっています。


今、ショーケースにあるクッキーは



イチゴcoboスコーン



玉ねぎプレッツ



リンゴcoboのラングドシャ風



おからスプーン&クッキー



オートミールクッキー(茶)



うさぎクッキー



ジンジャークッキー



キャロブナッツクッキー



甘酒ココナッツ



さつまいも甘酒ビスケット



甘酒ショートブレッド(ココア)



うしクッキー



黒ゴマときな粉のクッキー



さつまいも甘酒スコーン



みつばちの落し物



ぐるぐるクッキー(あんこ)



ねじねじクッキー(キャロブ)



ねじねじクッキー(黒ゴマきな粉)



ねじねじクッキー(アップルシナモン)




以上です。


明日も別のクッキーを作りますから、ますますわけがわからない状態になりますね(^_^;)。


来週末は「Tera De Marche」なので、まだまだ作りますよ。




皆様、どうぞよろしくお願いします。


(いま、クッキー全部セットを頼まれたら、何かを省かないと収まらないので、絶対食べたい!というものは、コメント欄に必ず記入してくださいね)




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-28 17:09 | 今日のメニュー+  

3/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12302626.jpg

今日のパンは



真四角レーズンパン



プチパン



カシューナッツとデーツハード



プレーンベーグル




今日のおやつは



安納芋パイ



リンゴとラムレーズンのケーキ(お馴染み?のラムレーズンのケーキと違い、仕上げラムは無しにしました。でもしっとり美味しいですよ)




さつまいも甘酒ビスケット、さつまいも甘酒スコーン、ねじねじクッキー(キャロブ)、雑穀ポップクッキーを作っています。




今日のパン少なめですが、昨日作ったパンがあります。




今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-28 10:51 | 今日のメニュー  

みかんcoboのタルトケーキが出来ました

a0323071_12302676.jpg

みかんcoboのシンプルタルト生地に



キャロブ&米飴を塗って



リンゴジュースの甘みのみの、発酵ケーキ生地を乗せて焼いたものです。




何とも複雑な味ですよ。



(はつたもの初心者向けではないなぁと思います。美味しいんですけどね)


みかんcoboはこれにて今期終了~。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-27 13:19 | 今日のメニュー+  

3/27 雨 今日のメニュー

a0323071_12302587.jpg

今日のパンは



プレーンフォカッチャ



ネギ焼きパン



プレーン&カシューナッツベーグル



オートミールベーグル



白味噌&さつまいもベーグル



ブリオッシュ



イチゴcobo蒸しパン




今日のおやつは



干し柿とアーモンドのタルト



みかんcoboのタルトケーキ




イチゴcoboのスコーン、おからクッキー、甘酒ココナッツを作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-27 11:09 | 今日のメニュー  

3/26 曇りのち雨 今日のメニュー

a0323071_12302533.jpg

今日のパンは



デニッシュ食パン



菜種バンズ



プレーンハード



くるみとレーズンハード



おからプレーン&カレンズベーグル



おからおかずパン(ひじき煮)





今日のおやつは



桜まんじゅう





おからスコーン、みつばちの落し物を作っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-26 11:19 | 今日のメニュー  

3/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12302599.jpg

今日のおやつは



真四角パン



プチパン



リンゴハード



プレーンベーグル



さつまいも甘酒ベーグル



おからココア&くるみベーグル



コーンパン



おからのイングリッシュマフィン




今日のおやつは



焼きまんじゅう



さつまいもロールケーキ




オートミールクッキー(白)、リンゴcoboのラングドシャ風を作っています。







*************



三月のお知らせで、黒米おはぎの日を「23日(金、春分の日」と、間違えて書いていました(大汗)。



21日(金、春分の日)の間違いなのですが



23日の留守番電話に「今日、おはぎやっていますか?」というお問い合わせが入っていて、はじめて間違いに気づきました。



留守番電話を聞いたのは、24日の夕方でした。。。



23日におはぎを入手できると思われたお客様、大変申し訳ありませんでした。



今春のおはぎは終了しましたが、実は冷凍庫に少し保存しています。



よろしければ販売いたしますので、声をかけてくださいね。



(23日にがっかりしたお客様限定)



**************




今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-25 11:06 | 今日のメニュー  

4月のお知らせ色々

寒さ厳しい冬も、あとちょっとで終わり。



三月もあと一週間で終わって、桜も咲いて、鼻水もたれて、春ですね~。




目がかゆくても、鼻水がとめどなく流れ落ちても



陽射しが暖かく、風の冷たさも和らいだら、やっぱりちょっと嬉しいですね。




そんな4月ですが



2日(水)は、つぶつぶオフィス主催の



「ひな祭り」に参加するため臨時休業させていただきます。



午前中は東京ビッグサイトで開催される、「ファベックス」に行って



資材などの研究もする予定なので、どうぞご了承くださいませ。




5日(土)11:00~17:00



「Tera De Marche」@上野宋雲院



に、出店いたします。



屋内のイベントなので雨天も開催で出る方も、お客様も安心ですね♪



素敵な出店者さんたちも気になるところです。



土曜日なので、店は休みとなってしまいます。ご注意くださいね。




11(金)~15(火)



帰省&大阪でのプチ同窓会に参加するため休業させていただきます。



四半世紀ぶりに、高校のクラスメート&先生に会います。



(一番最近会った友人でも10年ぶりくらいなんですよ!びっくりですね~)



滅多にない機会なので、どうぞご理解くださいませ。



(帰省の機会がなくなるので、無理やりひっつけて岐阜にも帰って来ます。営業込です^^)




そしてお久しぶりねの



「青山ファーマーズマーケット」には



27日(日)に出店いたします。


春からしばらくは、イベントラッシュです。



それでもG.W.には教室も行う予定ですので、こちらも楽しみにお待ちくださいね。





千葉県市川市の「はち」への納品は、24日(木)です。


解毒の春。



当店のおやつでも、排出力は高まりますよ。



冬にため込んだ色々を、どんどん出して元気にまいりましょう~。




どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-22 18:24 | お知らせ  

今ショーケースにあるクッキーは。。。

かなり品薄だったクッキーも、なんとかショーケースを埋めて



むしろあふれるほどの種類になりましたので、何があるかご案内しておきますね。




甘酒ココナッツ



さつまいも甘酒ビスケット



キャロブナッツクッキー(ハートは終了。バータイプに戻りました)



うしクッキー



黒ゴマときな粉のクッキー



甘酒と花粉のクッキー



ねじねじクッキー(黒ゴマ&きなこ)



ねじねじクッキー(キャロブ&アーモンド)



ねじねじクッキー(アップルシナモン)



ぐるぐるクッキー(あんこ)



甘酒ショートブレッド(プレーン)



甘酒ショートブレッド(ココア)



玉ねぎプレッツ



甘酒ジンジャー



うさぎクッキー



みかんcoboクッキー



さつまいも甘酒スコーン



みかんcoboスコーン



りんごcoboスコーン



甘酒スコーン(プレーン)



甘酒スコーン(カレンズ)



いちごcoboクッキー




以上です。ラスト1袋のものから、作り立てでいっぱいあるものまで色々で



来週も種類は増えますよ。




ショーケースを埋め尽くしていても、たくさん在庫があっても、別の種類のご注文があれば、どんどん作ります。そしてどんどんお買い上げいただきたいと思います♪



(来週は、ご注文により、オートミールのとか、ラングドシャなどを作る予定です)




たくさんあると、選ぶのに悩んでしまうと思いますが、どうぞ楽しんで悩んでくださいね。



皆様に選ばれて、お腹とココロを満たしてくれることを願ってお待ちしております。



どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-22 17:20 | 今日のメニュー+  

3/22 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12302479.jpg

a0323071_12302497.jpg

今日のパンは



真四角パン



プレーン&カシューナッツベーグル



きな粉ベーグル



ゴボウ味噌ハード(すりおろした牛蒡&麦みそ&生姜coboの、食養生牛蒡味噌ですよ)



ブリオッシュ




今日のおやつは



アップルポテトサンドパイ(ねじねじクッキーアップルシナモンの生地を三枚に分けて伸ばし、蒸したサツマイモ、塩煮したリンゴを重ねたパイです)




甘酒ショートブレッド(ココア)、イチゴcoboクッキー、ねじねじクッキー(黒ゴマきな粉)、ぐるぐるクッキー(あんこ)を作っています。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


[PR]

by hatsutamono | 2014-03-22 11:26 | 今日のメニュー