<   2012年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧

 

クリスマスフルーツケーキ出来ました

a0323071_12283062.jpg

黒糖酒に漬けた、ドライフルーツをたっぷり入れて



焼き上がりに、その黒糖酒をたっぷり塗った大人のケーキです。



昨年は、ナッツも色々入れましたが、今年は(ドライ)フルーツのみ。



米飴も甘酒も入れず、フルーツの甘みだけですが、結構甘いです。





今回は、イベント用なので大きく作りましたが、クリスマス用は小さなサイズで作ります。



お試し頂いて、お気に召したらご注文くださいね。



来週のどこかで、改めてご案内する予定です。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-30 19:06 | 今日のメニュー+  

タルトタタンが出来ました

a0323071_12283045.jpg

久しぶりのタルトタタンは



りんごが特大だったので、小さくカットして食べやすくしました。





ちょっと、りんごのお酒っぽい香りがしますよ。



ファーマーズマーケット用もあります。



時間が経った方が美味しいですよ。coboおやつですからね。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-30 12:07 | 今日のメニュー+  

11/30 曇り 今日のメニュー

a0323071_12282942.jpg

今日のパンは



真四角パン



プレーンフォカッチャ



クルミハード



おからベーグル(紫芋甘酒)



ふわふわりんごパン





今日のおやつは



タルトタタン





これから、アーモンドいっぱいを作ります。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-30 11:06 | 今日のメニュー  

11/29 晴れのち曇り 今日のメニュー

a0323071_12282948.jpg

今日のパンは



真四角パン



カレンズハード



プレーン×カシューナッツベーグル



おからベーグル(プレーン)(ココア)(ココア&クルミ)



ふわふわあんパン





今日のおやつは



アップルパイ



おからマフィン(柿、人参、レーズン、アーモンド入り)





新たに紫芋甘酒クッキー作ってます。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-29 11:25 | 今日のメニュー  

11/28 曇り 今日のメニュー

a0323071_12282901.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



プレーン×カシューナッツベーグル



おからパン



おからとカレンズスティック





今日のおやつは



カボチャと豆腐のタルト





久しぶりにりんごcoboのスコーンと、玉ねぎプレッツをこれから作ります。



紫芋甘酒出来ました。





今日も寒いですが、どうぞいらしてくださいね。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-28 10:59 | 今日のメニュー  

11/27 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12282969.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



さつまいもハード



おからベーグル(プレーン)(ココア)



あんロール





今日のおやつは



紫芋パイ





甘酒スコーン、ねじねじクッキー(アップルシナモン)をこれから作ります。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-27 11:29 | 今日のメニュー  

12月2日(日)は、青山ファーマーズマーケットです。

二週連続、イベント出店~~~~という恐ろしいことになっておりますが



今年最後のイベント出店は



ちょっとお久しぶりの



「青山ファーマーズマーケット」です。



パン屋さんが集まる(?)第一日曜日。



10~16時に開催です。







昨日の「世田谷パン祭り」は、「パン祭り」だからパンをいっぱい作りましたが



ファーマーズマーケットには、おやつ強化で行きたいと思っております!





とはいえ、クッキー品薄。来週前半にかなり頑張らねばですが



いつものキッシュ、パイ、発酵ケーキ類など色々持って行くつもりです。





ちょっと早いけど、クリスマスを意識したものも作っていけるといいなぁと思っていますが、どうなるでしょう。。。





どうぞ皆様ご来場くださいね。





もちろん、店にもいらしてくださいませ。





皆様のご来場ご来店、ココロよりお待ちしております。


[PR]

by hatsutamono | 2012-11-24 17:56 | イベント出店  

おからの発酵ブラウニーが出来ました

a0323071_12282862.jpg

いつもの、長芋使用のブラウニーとは違います。



おからシリーズで、小麦粉も使ってます。



おから効果で、時間が経つ程にしっとりするのです。



今はまだ、もそっとします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-24 14:14 | 今日のメニュー+  

11/24 曇り 今日のメニュー

a0323071_12282824.jpg

今日のおやつは



緑茶まんじゅう



その他色々…







・・・



というのをご覧いただいて



「大丈夫!?」と心配してくださったお客様が。



ゴメンナサイ。



眠気と戦っていたのは本当ですが



大丈夫です。



大丈夫じゃないのは、いつもブログをアップするのに使っているアイフォンです。



メールで書いているのですが、二回も最後の方でブラックアウトしたので



ブラックアウトしないうちに!と短文で送信いたしました。





週末、ソフトバンクショップに行ってまいります~。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-24 10:53 | 今日のメニュー  

世田谷パン祭り、無事終了しました。そして…

a0323071_12282890.jpg

雨が降ったりやんだりの、はっきりしない天気で寒い中、ご来場お買い上げくださった皆様、ありがとうございました。



おかげさまで、完売致しました。



まぁ、持って行けた量がそもそも少なかったのですが、一人で今のやり方で作れる上限が分かった感じです。



食にこだわる方だけでなく、パン好きの皆様にも受け入れて頂けると嬉しいです。





さて、明日の営業ですが、店は開けます。



ただ、パンを仕込む事が出来ませんでしたので(1時間しか寝ていないので、ごめんなさい)、パンの販売はありません。



おやつは作りますし、クッキーもあります。



冷蔵保存しているプレーンなパンを利用したメニューも作るつもりです。



どうぞご来店くださいね。



明日もよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-11-23 21:52 | イベント出店