<   2012年 10月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

ドライフルーツサンドクッキー出来ました

a0323071_12282480.jpg

密かに人気のあった、干し柿サンドクッキー。



現在、干し柿の在庫がないので



ドライフルーツを色々入れて、ちょっと甘めのクッキーを作りました。 (私には甘めだけど、普通の人には甘さ控え目だと思います)



今回使用したドライフルーツは



いちぢく



プルーン



デーツ





カレンズ



です。




サクサクで、ちょっとねっとり。



美味しく出来ましたよ。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-10-31 13:32 | 今日のメニュー+  

10/31 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12282326.jpg

今日のパンは



山型食パン



プレーンベーグル



カシューナッツハード



りんごcoboのロールパン





今日のおやつは



カボチャのパイケーキ(昼頃焼き上がる予定)





ねじねじクッキー(アップルシナモン)、バナナとレモンcoboのスコーン、ドライフルーツサンドクッキーを新たに作っています。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-10-31 10:58 | 今日のメニュー  

久しぶりの惨事…

a0323071_12282340.jpg

りんご、爆発しましたT^T


[PR]

by hatsutamono | 2012-10-30 14:57 | 日記・エッセイ・コラム  

10/30 曇り 今日のメニュー

a0323071_12282314.jpg

今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



プチパン



いちぢくハード



味噌〓クルミベーグル



アップルシナモンロール







今日のおやつは



パンプキンパイ



長芋のブラウニー





イベント明けの、休み明けなので、クッキー品薄です。



これから頑張って、色々作ります。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-10-30 11:04 | 今日のメニュー  

明日から通常営業です

一週間の休みを頂いて、ご迷惑をおかけしましたが 明日からまた、通常通り営業致します。



休みの間に何をしていたかと言うと 三年ぶりに、岐阜の実家に帰っておりました。



自分が作ったものを食べてないと、体調が悪くなる(出るものも出なくなる)ので、実家に着いたその日から、私が食事を作りました。



裏テーマは、便通の悪い家族の腸の改善は出来るか?です。



玉ねぎcobo持参して、雑穀料理とcobo料理を中心にしてみました。



結果、最終日の昨日、普段は得られない、いい状態だったと言われました。



血圧も高い母は、玉ねぎcoboにも興味を持ち、早速coboを仕込んでました。



雑穀も取り入れてくれるそうです。



これからどれだけ改善されるか、期待を持って見守ります。







しつこいようですが



粉ものは美味しいですが



腸に負担をかけます。



パン好きで便秘の人は、ちょっと考えた方がいいです。





私も粉もの好きですが



快便です。





食べているのは、自作の粉ものがほとんどで



coboと雑穀を主とした



穀物菜食だからかもしれません。





肉も、腸に負担をかけます。





汚染時代の真っ只中



入ってくるものを避けるのは難しいですから



出す努力をしましょう。





カラダに負担をかけず



排出を促すおやつ



これからも、そのテーマで



美味しいおやつを作ります。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-10-29 08:53  

29日(月)まで休ませていただきます

ベジフェス後は、疲れているから火曜日もお休みしよう。と思っていたのですが



勝手ながら、今週一週間休ませていただくことにしました。



通販の再開は11月です。



皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。












当店は、機械に頼らず



全て手捏ね、手作りで



全ての作業を一人で行っております。



(イベント出店時のみ、助っ人募集しております)







フードプロセッサーやバーミックスを使用することもありますが



それは手だけでは、出来ない作業のみで



そんなに頻繁には登場しません。




そのため、細腕(?)を酷使しております。




残念ながら若くもないので



時々休憩しないと、長くもたないと思う最近なので



今回の、もったいない時期の休業となりました。




休み明けにはパワーアップしたいと思っておりますので



どうぞよろしくお願いいたします。


[PR]

by hatsutamono | 2012-10-23 10:15 | お知らせ  

完売しました~m(_ _)m

天気に恵まれた今年のベジフェス。



2日目の日曜日は、かなりの人出で 今日も無事、完売しました。



お買い上げくださった皆さん



遅くまで準備を手伝ってくれた皆さん



販売手伝ってくれた皆さん



ありがとうございました。



明日から一週間、休ませて頂いて



また頑張ります。





これからもどうぞよろしくお願いします。



iPhoneから送信


[PR]

by hatsutamono | 2012-10-21 15:52 | イベント出店  

ベジフェス一日目

気持ちの良い秋晴れの土曜日



並べきらないまま、販売スタートし



最初の1時間で、かなりのおやつが売れていきました。



ベジフェスは、オットと助っ人さんに任せて、私は一人明日の準備です。





明日は今日より、少な目ですが



これから頑張って作ります。





パンは



プレーンベーグル



もちきびベーグル



豆カレーパン(和風)



玉ねぎスティック



cobo次第ですが、バナナとレモンcoboのブリオッシュ





おやつは



白神こだま酵母の黒豆蒸しまんじゅう



焼きまんじゅう



アップルパイ



紫芋パイ



出来れば、あんころ餅





キッシュは



もちきびポテト、バジル風味



小松菜





おかずパイは、今日と同じもの





そんな感じです。



ベジフェス用に、作ってすぐ冷凍しておいたおやつも持って行きますよ。





明日もよろしくお願いします。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




iPhoneから送信


[PR]

by hatsutamono | 2012-10-20 14:44 | イベント出店  

ベジフェス20日のメニューは

ベジフェスに持って行くもの、やっと出来ました~(午前二時。あとはクッキーを二日分に分ける作業を行います。。汗)




パンは



真四角パン



真四角レーズンパン



カレンズハード



プレーンベーグル



生姜甘酒オレンジベーグル



黒ゴマ×くるみベーグル



ココナッツあんロール



玉ねぎcoboスティック



豆カリーパン(南マサラ)



バジルのフォカッチャ






おやつは



ラムレーズンのケーキ



バナナとクルミのケーキ



バナナとレモンcoboのケーキ



おからのブラウニー



アップルパイ



紫芋パイ



黒豆マフィン



焼きまんじゅう




おかずパイは



タカキビチリビーンズのパイ



トマトcoboパイ




キッシュは



モチキビポテト



ブロッコリーのマスタード味噌和え



(今回は、きのこを使用しませんでした)




その他、クッキーをいろいろ持って行きます。




都合により、日曜日はパンの量少ないです。



その代り、あんこものを色々作るつもり。




行楽日和の週末になるそうで



イベント日和でもありますね♪




どうぞ皆様、ご来場お買い上げくださいね。



宜しくお願いいたします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-10-20 02:46 | 今日のメニュー  

10/19 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12282201.jpg

今日のパンは



山型食パン



真四角パン



真四角レーズンパン



カレンズハード



プレーンベーグル



生姜甘酒オレンジベーグル



黒ごま×クルミベーグル



ココナッツあんロール



バジルのフォカッチャ



玉ねぎスティック



豆カリーパン





今日のおやつは



アップルパイ



紫芋パイ



これからまだまだ色々作ります。



今日も気持ちはのんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



来週一週間休みますので、ベジフェス来場予定のない方は今日のうちにいらしてくださいね。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-10-19 11:00 | 今日のメニュー