<   2012年 08月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

明日(9/1)は臨時休業ですが。。。

土曜日の臨時休業は明日と、15日で終わりです。



土曜日しか来れないのに



タイミングが合わない皆様、もうちょっとお待ちくださいね。



これが終わったら、パワーアップするかもですから~~。





そして先月先々月に引き続き、



明日は渋谷区西原の「caferoom basisA」の夏イベントに参加です。



→詳しくはこちら→→→★




今日のメニューのパンとおやつ、+桃coboタルトと



クッキー数種類をお届けです。




先月出したものと同じものも



違うものもあります。




当店と同じで、最寄り駅から遠い



人知れず(?)ひっそりとあるお店ですが



ホッコリ空間が、夏の疲れを癒してくれるはず。



美味しいお茶と、お食事を食べに行きがてら



当店のおやつも入手してくださいませ。




ちなみに、今月のテーマはインド。



行ってみたいけど、行くのが怖い国。インド。



生きているうちに、一度は行けるだろうか。。。



勇気がないかも。



そんな風に感じてしまう場所です。


[PR]

by hatsutamono | 2012-08-31 11:37 | イベント出店  

8/31 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12281188.jpg

今日のパンは



プチパン



トマトcoboスティック



キャロブチョコスティック



豆カレーパン



黒炒りゴマベーグル



カボチャ甘酒ベーグル



マサラティー&甘酒ベーグル





今日のおやつは



バナナとマサラティーのミニクグロフ





昨日、塩ラスクを作りました。 今日も何かクッキーを作らねばですが、粉待ちです(大汗)。



明日は臨時休業なので、週末のおやつ、パンは今日のうちにどうぞ。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-31 10:08 | 今日のメニュー  

8/30 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12281093.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



カレンズハード



トマトオイルのフォカッチャ



ココナッツあんロール



キャロブチョコスティック



プレーンベーグル



カボチャ甘酒ベーグル



味噌×クルミベーグル





今日のおやつは



桃coboのタルト



焼きまんじゅう





オートミールクッキー(黒、白)を新たに作りました。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-30 10:32 | 今日のメニュー  

8/29 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12281074.jpg

今日のパンは



真四角レーズンパン



プチパン



カシューナッツハード



プレーン×カレンズベーグル





今日のおやつは



ブルーベリーマフィン



うしクッキー、キャロブナッツクッキー、摘果みかんcoboのクッキー、ねじねじクッキー(桑の実&キャロブ)を作っています。





パン少なめですが、昨日作ったのがありますので、種類まだ色々ありますよ。 前日のパン、20円引きです。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-29 10:09 | 今日のメニュー  

8/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12281076.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



レーズンハード



プレーンベーグル



黒ごま×クルミベーグル



あんロール





今日のおやつは



桃パイ(ミニ)



先週末作った、バナナとレモンcobo、豆腐のチーズケーキ風タルトは冷凍庫でスタンバイ。一度冷凍する事で、よりチーズケーキ風な食感が得られるのです。





甘酒ココナッツ、甘酒ショートブレッド(プレーン)、ねじねじクッキーなど作ってます。 今日からひたすらクッキー作りです。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-28 10:00 | 今日のメニュー  

バナナとレモンcobo、豆腐のチーズケーキ風タルトが出来ました

a0323071_12281018.jpg

レモンcoboに長時間漬けておいたバナナと 豆腐 自家製甘酒で この夏お馴染みの、チーズケーキ風タルトを作りました。



バナナの甘みはcoboに食べられちゃったので、生バナナを敷き詰めて甘みを足してありますよ。



冷凍すれば、より食感がチーズケーキに近づくと思うので、完全に冷めたら冷凍するつもりです。 そうしたら、今日、おみえになれない方にも、召し上がっていただけますしね。







レモンcobo漬けバナナが楽しかったので、また今日も仕込みました。 ラムネの香りがして、ちょっとにまにましてしまいます。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-25 11:24 | 今日のメニュー+  

8/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12281063.jpg

今日のパンは



真四角パン



レーズンハード



炒り黒ごま×きな粉ベーグル



桃coboスティック(何故かエビ風味)




今日のおやつは



バナナとレモンcobo、豆腐のチーズケーキ風タルト





異様な匂いを放つ桃cobo。



それがなんとエビ風味のおやつに。



昨日作ったスコーンも、今日のスティックパンも、



そしてこれから焼くクッキーも、そんなcobo使用です。



せっかくの美味しい桃を、なんてもったいない? えぇ、私もそう思います。



なので、また作るか分かりません。 召し上がりたい方は、お早めに。


七分搗き米&もちきび甘酒、もうちょっとしたら仕上げますよ。 火入れする前の甘酒を飲みたい方もお早めにどうぞ。


今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-25 10:04 | 今日のメニュー  

ラスクのこと、パンのこと。

ラスクを作りたいなぁ~と思って



試作を重ねて、



やっと納得のいくものが出来たラスク(ただし塩味のみ)。



プレーンなパンが残ったら、とりあえず冷蔵庫に入れて



ある程度たまるまでスタンバイ。



タイミングによっては



すぐにラスクに変身出来る事もあるけど



だいたいは、冷蔵庫で待たせてます。





当店のパンは、冷蔵庫に入れても匂い移りしないし



味も落ちないです。と申し上げてますが



(冷蔵や冷凍しておいたパンも、温め焼きするとふっくらパリッとします)



どれくらい保存可能か?というお問い合わせに



冷蔵なら一週間。とご案内しています。





でも、ラスクにするパンは、もっと待たせている場合も。



昨日作ったラスクに使用したパンは、20日近く冷蔵庫にありました。



(もちろん、カビなど生えておりません)



特にプチパンは、製造日が違うパンが混ざるわけで



いつのパンかによって、かなり味が変わります。



実は、日にちが経った方が美味しいのです。





当店のラスクは



基本的に



真四角パン、山型食パン



ベーグル



プチパンのミックス。



ベーグルだけは、プレーンじゃないものも入ります。



何が出てくるかは、お楽しみ。





パンとは一味違うラスク、人気があるので



作ると早くになくなりますが



見かけたら、ぜひお試しくださいね。





今、店にあるのは



オートミールベーグル入りですよ。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-24 12:36 | 今日のメニュー+  

8/24 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12281003.jpeg

a0323071_12281033.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



クルミハード



オートミールベーグル



キャロブチョコスティック





今日のおやつは



あんことキャロブのチョコ風タルト (すごく久しぶりに作りました。出来上がってすぐに冷凍する、スペシャルおやつ。召し上がる時は、クリームが柔らかく解凍されるのを待って下さいね。冷凍庫でお待ちしております)



甘酒Wココナッツを新たに作りました。 甘酒スコーン、桃coboスコーン、これから焼きます。



塩ラスク、出来てます。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-24 09:54 | 今日のメニュー  

8/23 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12280991.jpg

今日のパンは



山型食パン



プレーン×カシューナッツベーグル



カボチャ甘酒ベーグル



あんぱん





今日のおやつは



カボチャ甘酒のミニクグロフ



甘酒ショートブレッド(ココア)を新たに焼きました。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-08-23 09:59 | 今日のメニュー