<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

 

7/31 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12280508.jpg

今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



プチパン



カレンズハード



プレーンベーグル



とうもろこしパン



柑橘バナナロール(今回はシナモンを加え、バナナ増量です)




今日のおやつは



金柑coboと豆腐のチーズケーキ風タルト(リンゴcoboのタルト生地に、豆腐ベースのcoboたっぷり生地を乗せて焼きました。甘酒も入っています。こちらは冷凍すると、よりチーズケーキに近くなるので、日曜日用も作りました。冷凍庫で美味しくなっていきますよ♪)




久しぶりに、オートミールとカシューナッツのクッキーを作りました。




今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-07-31 11:00 | 今日のメニュー  

今日からウエダ家で講座受講~

a0323071_12280563.jpeg

a0323071_12280519.jpg

乳coboのフリーズドライ販売前の、パン作り講座。



普通にパンが作れても、うまく使いこなせないけど、 coboの扱いが分かっていれば、パン作りに不慣れでも、美味しいパンが作れるらしい謎多きcobo。



初回は、発酵やcoboの話とデモンストレーション。



醤油団子味のベーグルと ブリオッシュ味のキューブパンと チーズスナック味のクラッカーをいただきました。



全四回のクラス。



楽しく参加します。


[PR]

by hatsutamono | 2012-07-28 15:02 | 酵母教室  

「酵母と遊ぼう」は9月まで開催です。

短時間で発酵可能な夏しか出来ない酵母教室。


内容をおさらいしておきますね。



「酵母と遊ぼう・1」は



パン作り、酵母の話の初心者向けクラス。



まず、このクラスでちょっとだけ生地の扱いに慣れていただきます。



小麦粉酵母でパン生地をこねて



ミニケーキも作って



玉ねぎ酵母を仕込んで



玉ねぎ酵母を使った料理を食べて



ベーグルを作る。



その時店にあるcoboの試飲も色々出来ます。



お土産は



ご自身で作ったベーグルとケーキ、ランチ用のパンの残り。けっこうたくさんです。


そして



「酵母と遊ぼう・2」は



1のおさらいで、プレーンの生地を作り、中に何か入れたベーグルと



生地に何かを混ぜるという2種類を作ります。



混ぜるもの、入れるものはご希望を伺います。



当日までに、何を混ぜたいか入れたいか考えておいてくださいね。



玉ねぎ酵母のおやつも作ります。



ランチは1と同じで、成形の練習をかねたパンと料理が出ます。


「酵母と遊ぼう・3」は



1,2のおさらいと



油を入れるパン。



2で作った玉ねぎ酵母のおやつの生地を作って持ってきていただく宿題もあります。



その生地でおやつを作ってみますよ。




1~3は順番通りに受講ください。




現在募集している日程は



8月18日(土)、9月18日(火)「酵母と遊ぼう・3」



8月21日(火)は「酵母と遊ぼう・2」



各回あと一名ご参加可能です。



9月2日(日)は、ご希望の内容でご参加可能です。



です。


ご希望がありましたら、お盆休み期間も開催可能です。



1~3まで受けていただいたら、11月から予定している



小麦粉酵母を作るクラスにもご参加いただけます。




今回を逃すと、次は1年後です。



これらのクラスに出ていただいても、すぐに家でパンが作れるわけではありませんが



2以降のクラスでは、酵母をお分けする事も可能となりますので



どうぞご参加くださいませ。




尚、参加資格は



「当店のパンを召し上がったことがあり、好きな方」に限らせていただいております。



ご了承くださいませ。


[PR]

by hatsutamono | 2012-07-27 17:13 | 酵母教室  

8月5日(日)は青山ファーマーズマーケットです。

とうとう暑い夏がやって来ましたね。



現在の暑さを考えると、八月が怖いですが



今年は頑張って、八月もイベント出店いたします。



三回目の「青山ファーマーズマーケット」です。



夏時間で、10~17時の開催です(まぁ、先月も先々月もだらだらと五時ごろまでおりましたが。汗)





日中の強い陽射しをさけて、



早めの時間か、ぎりぎりの時間がお勧めかも。



暑さに負けず、どうぞいらしてくださいね。





皆様のご来場を心よりお待ちしております。





そして!売り子の助っ人募集中です。



「はつたもの」の魅力を熱く語れて



暑さに強い方。



お昼代程度のお礼しか出来ませんが



どうぞよろしくお願いします。


[PR]

by hatsutamono | 2012-07-27 16:58 | イベント出店  

7/27 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12280540.jpg

今日のパンは



山型食パン



カレンズハード



カシューナッツハード



プレーンベーグル



黒ごまベーグル、クルミ入り



豆カレーパン(三種類作りました)





今日のおやつは



マサラティーのミニクグロフケーキ





新たに、甘酒スコーン(レモンティー)を作っています。



七分搗き米&四種の雑穀入り甘酒も出来ました。



昨日届いた枝豆も茹でました。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-07-27 11:01 | 今日のメニュー  

7/26 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12280568.jpg

今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



プチパン



いちぢくハード



トマトオイルのフォカッチャ(一年ぶりの登場で、二年物のトマトオイル使用です)



きなこベーグル





今日のおやつは



桃coboのタルト(タルト生地にもフィリングにも、coboたっぷりです。桃の香りも甘みもありますが、チーズの香りもします。不思議ですよ♪)





キャロブチョコサンドクッキーと、同じ生地にブルーベリージャムをはさんだクッキーを作りました。



これから玉ねぎプレッツも追加焼きします。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-07-26 10:53 | 今日のメニュー  

海の生き物シリーズ

a0323071_12280431.jpg

夏なので、cobo動物クッキーを、海の生き物に。



今日は、梅coboでエイのクッキーを作りました。



エイの腹側って、顔じゃないけど癒されますよね。



資料も見ずに、記憶だけで描いたから、何か間違ってたらゴメンなさい。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-07-25 16:53 | 今日のメニュー+  

7/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12280442.jpg

今日のパンは



山型食パン



真四角レーズンパン



プレーンベーグル



クルミハード



カボチャパン



トマトcoboスティック





今日のおやつは



長芋のブラウニー





新たに、梅coboのクッキーを作りました。前回はイヌ型でしたが、今回は夏っぽい?型にしてみました。 後で写真をアップします。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-07-25 10:57 | 今日のメニュー  

7/24 曇り 今日のメニュー

a0323071_12280466.jpg

今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



プチパン



カレンズハード



オートミールベーグル



キャロブチョコスティック





今日のおやつは



カボチャマフィン





新たにトマトcoboのとりクッキーと、甘酒スコーン(マサラティー)を作りました。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




どうぞよろしくお願いします。


[PR]

by hatsutamono | 2012-07-24 10:59 | 今日のメニュー  

7/21 曇り時々雨? 今日のメニュー

a0323071_12280485.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



いちぢくハード



プレーンベーグル



枝豆ベーグル



玉ねぎスティック



ブルーベリージャムパン





今日のおやつは



焼きまんじゅう



カボチャパイ(今日のカボチャはねっとりです)





来週の土曜日は、臨時休業ですので、土曜日しかお越しになれない方は、是非本日お越しくださいね。涼しい日になりそうなので、日中のお出かけも楽でしょうから、チャンスですよ。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2012-07-21 10:10 | 今日のメニュー