<   2011年 12月 ( 32 )   > この月の画像一覧

 

12/29 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12272209.jpg

今日のパンは



山型食パン



プチパン



ねぎ焼きパン



みかんCOBOのカンパーニュ



今日のおやつは



アップルパイ





今年の営業は、今日で終わり。



閉店時間もちょっと早めの5時半頃です。



来年は六日からの営業なので、丸一週間お休みです。



どうぞ、年越しおやつを買いにいらして下さいね。



本年のご利用ありがとうございました。



来年もどうぞよろしくお願いします。





今日作るべきもの、全部作りましたので、のんびりと皆様のお越しをお待ちしております。



年末で、何だか慌ただしいかもしれませんが、ちょっとのんびりしにいらして下さいね。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-29 11:00 | 今日のメニュー  

12/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12272195.jpg

a0323071_12272270.jpg

今日のべーグルは



プレーン



プレーン×カシューナッツ



オートミール





今日のその他のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



レーズンハード



胡桃パン



胡桃とレーズンパン





今日のおやつは



緑茶まんじゅう (久しぶりの、白神こだま酵母使用の蒸しまんじゅうです。生地に入れた緑茶がふんわり香ります)





人気の、ねじねじクッキーの新作を作成中です。大人味~♪



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-28 10:59 | 今日のメニュー  

12/27 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12272191.jpg

a0323071_12272117.jpg

今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



プチパン



胡桃ハード



あんロール



アップルシナモンロール



今日のおやつは



アップルパイ





今週で今年も終わりですね。当店の営業も、今日を入れてあと三日です。



年越しおやつを買いに来て下さいね。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-27 11:06 | 今日のメニュー  

今日はCOBOパンクラス 上級二回目

a0323071_12272100.jpg

a0323071_12272122.jpg

今日の宿題は、みかんCOBOで角食の生地を仕込んで行く事。



LEVELのあったCOBOを、土曜日の朝にパンに仕込むのが課題。



いつもは、COBOに合わせてパンにしたり、お菓子にしたりするし、ここのところの寒さで、思うように進まず、かなり無理矢理仕込みました。





それでも何とか形になりました。 (私のは写真左の白っぽい二つ)



COBOの素材や、育て方で出る違いを見る(知る)のが今回の目的。



六人六様。ちょっとした、でも大きな違いがよく分かる結果になりました。





次回は、みかんCOBOのブリオッシュ用のCOBOを持って行きます。


[PR]

by hatsutamono | 2011-12-25 17:55 | 日記・エッセイ・コラム  

12/24 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12272154.jpg

今日のパンは



真四角パン



山型レーズンパン



りんごハード





今日のおやつは



アップルパイ





今日はパン少なめですが、昨日作ったパンがありますので、品数は多いです。



おやつもクッキーもぎっしりなので、ロンリークリスマスの人も、そうじゃない人も、ぜひいらして下さいね。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-24 09:58 | 今日のメニュー  

12/23 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12272043.jpg

今日のべーグルは



プレーン





味噌×胡桃





今日のパンは



真四角パン



真四角レーズンパン



プチパン



ココナッツあんロール



みかんCOBOクッキーのパン





今日のおやつは



小豆カボチャパイ



焼きまんじゅう





オートミールクッキーを二種焼きました。



ウサギクッキーも、これから作ります。





またグッと寒くなったので、パンの焼き上がりが遅いです。



ちょっとずつ焼けてますので、ご来店は午後がオススメかも。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-23 10:33 | 今日のメニュー  

12/22 曇り 今日のメニュー

今日のパンは



山型レーズンパン



カシューナッツハード





今日のおやつは



タルトタタン





パンはちょっとしか焼きませんでした。



昨日焼いたのが、いっぱい残ってます。20円引きで、味は昨日より深くなってますからお得ですよ。



そして今日は冬至。カボチャを食べて、健康に過ごしましょう~って事で、小豆カボチャを作りました。 明日これでパイを作りますが、今日はこれを「おかず」として販売します。 甘くない(むしろしょっぱい)カボチャ入りあんこって感じで、パンに乗せても、そのまま食べても美味しいです。 ご希望の方はどうぞ。





今日ものんびり皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-22 10:59 | 今日のメニュー  

年末年始の営業のお知らせ

今年も残すところあと十日。



早いですね。



思考回路が停止しがちな最近は



今日が何日か、いまいち分かっていないのですが。。。(大汗)





二回目の年末年始なのですが



今回も、前回と同じにしよう。ということで



年内の営業は29日までとします。



昨年の記憶も記録もないのですが



確か早じまいしたと思うので



暗くなる5時ころまでにいたします。



普段にもまして、暗くなると出歩く人が減りますし。



5時にぴたっと閉める。という感じではなく



片づけしながら、のんびりなんとなく閉める。という感じなので



駆け込みのお客様もお待ちしますよ。





そして、来年は6日から通常時間にて営業いたします。



どうぞよろしくお願いいたします。





年内に、この〇〇は絶対買いたい(食べたい)!と思っている方はご予約をどうぞ。



↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-21 17:07 | 日記・エッセイ・コラム  

今、店にあるクッキーは。。。

最近、ちょっとバタバタとしていて



クッキーの種類を書いてませんでしたので



ぎっしりある、今日の内容を書いておきますね。



在庫薄のものもあれば、作ったばかりでたくさんあるものもあります。





かぼちゃ甘酒ビスケット



よもぎと緑茶の甘酒ビスケット



甘酒ココナッツビスケット



紫芋と米粉のクッキー



ねじねじクッキー(アップルシナモン)



キャロブナッツクッキー



ジンジャークッキー



甘酒ショートブレッド



玉ねぎプレッツ



うさぎクッキー



うしクッキー



カシューナッツとオートミールのクッキー



さつまいもスコーン(プレーン、クッキー)



みかんcoboスコーン(プレーン、クッキー)



ぶどうcoboスコーン(プレーン、レーズン)





明日も新たなクッキーを作る予定です。が



並べる場所がなくなってきました。



あと一袋。の物が売れないかなぁ~。





年末年始のおやつ、そろそろご用意くださいね。




↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-21 17:01 | 今日のメニュー+  

12/21 曇り 今日のメニュー

a0323071_12272024.jpg

今日のべーグルは



プレーン×胡桃



モチキビ



生姜甘酒オレンジ





今日のその他のパンは



山型食パン



真四角レーズンパン



プチパン



りんごハード



あんロール





今日のおやつは



ぶどうCOBOとレーズンのミニクグロフケーキ



みかんCOBOのスコーン、サツマイモスコーン、キャロブナッツクッキーを新たに作ってます。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑




[PR]

by hatsutamono | 2011-12-21 11:10 | 今日のメニュー