<   2011年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

 

9/30 曇り時々晴れのち雨? 今日のメニュー

a0323071_12270334.jpg

a0323071_12270320.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



林檎ハード



キャロブチョコスティック(今、焼いてます)





今日のおやつは



栗まんじゅう



葡萄COBOのスコーンは一次発酵中





今日で9月も終わりですね~。そして暖かい日も、どうやら今日で終わりみたいですね。



なんだか昨年より、涼しくなるのが早い気がします。酵母がそんな事を言ってますよ(多分)。





今日ものんびり皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-30 11:16 | 今日のメニュー  

早じまいして、つぶつぶの一万粒のディナーへ。

a0323071_12270218.jpg

a0323071_12270260.jpg

今日は店を早めに閉めて、つぶつぶカフェ改装イベント、一万粒のディナーに行きました。



一万粒どころじゃない、粒をいっぱい食べました。



今回は、コミュニケーションをとるのがテーマだったので、あえて立席。食べ切れなかったら、持って帰るつもりでタッパー持って行ったのに、さすがに立席スタイルでは無理でした。



その分(?)しっかり食べました。お腹がはち切れるかも~。



最初は一生懸命写真を撮りましたが、途中でどうでもよくなっちゃいました。なので写真は前菜のみ。



前菜と言っても、これにご飯と味噌汁あれば満足な内容ですよ。



お腹いっぱいになる訳だ~。


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-29 22:44 | 日記・エッセイ・コラム  

9/29 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12270261.jpg

a0323071_12270227.jpg

今日のべーグルは



プレーン



プレーン×カレンズ



今日のその他のパンは



ココナッツあんロール



アップルシナモンロール



今日のおやつは



長芋のブラウニー



秋になって、お久しぶりなパンやおやつを作っています。



アップルシナモンロールも、ブラウニーもそんなメニュー。



ブラウニーは、冷たく冷やして召し上がって頂くと、よりチョコっぽくなりますよ。



今日は都合により(つぶつぶカフェ改装記念、一万粒のディナーに行くのですよ~)、5時頃までの営業ですので、ご注意下さいね。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-29 11:00 | 今日のメニュー  

9/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12270286.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



干し芋ハード



今日のおやつは



アップルパイ





現在、ショーケースに入っているクッキーは



うしクッキー



カシューナッツとオートミールのクッキー、コーヒー味



ジンジャークッキー



林檎COBOと甘酒のクッキー



ねじねじクッキー、キャロブ



抹茶クッキー



カボチャ甘酒ビスケット



甘酒ココナッツ



うさぎクッキー



トマトCOBOのとりクッキー



桃COBOのネコクッキー



玉葱プリッツ



トマトCOBOスティック



桃COBOのスコーン(プレーン、クッキー)



梅と林檎COBOのスコーン(プレーン、クッキー)



新たに、甘酒ショートブレッド(プレーン)を焼きました。





今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-28 10:59 | 今日のメニュー  

9/27 曇りのち晴れ? 今日のメニュー

a0323071_12270209.jpg

今日のべーグルは



プレーン×胡桃



オートミール



生姜甘酒オレンジ





今日のその他のパンは



真四角レーズンパン



プチパン



トマトCOBOソースのピザパン



林檎COBOのロールパン





今日のおやつは



カボチャ甘酒のミニクグロフケーキ





今日はバラエティーに飛んだメニューです。



ほんの少しトマトオイルを入れた生地のピザパンは、コクのあるトマトCOBOソースと、甘いセミドライトマトが美味しいパンです。



林檎COBOのロールパンは、一つで三種の食感の違いが楽しめます。



最近お気に入りの、生姜甘酒オレンジべーグルは、温め直して召し上がって頂くと、本当に美味しいのですよ。生姜が苦手でも、多分大丈夫ですよ(私もあまり得意ではありません>生姜)。





 今週の木曜日は、都合により、夕方5時頃までとさせていただきますので、皆様ご注意下さいね。



それ以外はいつも通りの営業です。



今日ものんびり皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-27 11:00 | 今日のメニュー  

今日はCOBOパンClass上級最終日

a0323071_12270191.jpg

a0323071_12270112.jpg

a0323071_12270221.jpg

今日はCOBOパンClass上級最終日です。



今回の宿題は、トマトCOBOと玉葱COBOのタルトを作って行く事と、玉葱COBOチップスを作ってレポートすること。



タルトはレベルの違うCOBOの合わせ技。



9月になっても暑かったり、台風が来たりの気温の変化に合わせてのCOBOのレベル合わせは大変でしたが、何とか美味しいタルトを作って持って行けました。



普段店で出しているタルトとは、全くの別物ですよ。



参加者全員のレポートを聞いて、タルトを食べました。



使った素材も仕込んだ環境も、テーマ以外は全く違うので、色んなタルトを楽しめました。



玉葱COBOは年中作って、しょっちゅう使って、適した環境になっているみたいですが、トマトは繊細で、なかなか難しかったかも。



来週、ピザとキッシュとクッキーを作って、今季のトマトCOBOは終わりにするつもりです。



次回のClassは12月から新たにスタート。それまでは、店で色んな素材を試しますよ。今回覚えた技も登場するかな~。



COBOおやつ好きな皆様は、何となく期待していて下さいね。


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-24 18:07 | 教室  

9/23 秋分の日 曇り時々晴れ 今日のメニュー

今日のパンは



真四角パン



プチパン



レーズンハード



林檎COBOのロールパン





今日のおやつは



穀物コーヒーとプルーンのミニクグロフケーキ





今日は祝日なので、10時から18時までの営業です。



パンはまだ、真四角パンしか焼けてません・・・。これから順番に焼き上がっていきます。



気温が下がって来たので、徐々に出来上がり時間が遅くなっていくかも。もっと寒くなったら、逆に早くなる可能性も(その辺りの謎を知りたい方は個別にお問い合わせ下さいませ)。



近所の小学校では運動会が行われているみたいで、なんだか賑やかです。楽しそうでいいな~。



明日は最後の土曜日休みの日なので、今週の営業は今日で終わり。



どうぞ休日のおやつを買いにいらして下さいね。



今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-23 10:00 | 今日のメニュー  

9/22 台風一過、晴れ~ 今日のメニュー

a0323071_12270121.jpg

a0323071_12270184.jpg

今日のパンは



おやつスティック



今日のおやつは



おはぎ



お彼岸なので、春に続いて再び作りました。



今回も、モチキビ、モチ米、うるち米のミックスに、あんこを中に入れてきなこをまぶしたのと、あんこでくるんだのの二個セットで販売です。



「車の中で食べるから」と言う人向けに、今回は割り箸用意しましたよ。



次に作るのは、春のお彼岸ですから、この機会にぜひどうぞ。





そんな訳(?)で、今日はパン一種類しか作ってませんが、昨日のパンが残ってます。20円引きなので、こちらもよろしくお願いします。



今日ものんびり皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-22 10:58 | 今日のメニュー  

9/21 雨~台風接近中~ 今日のメニュー

a0323071_12270151.jpg

今日のべーグルは



ふすま



味噌×胡桃



生姜甘酒オレンジ





今日のその他のパンは



真四角レーズンパン



プチパン



ココナッツあんロール





今日のおやつは



カボチャ甘酒のミニクグロフケーキ





台風の影響で、今日は一日雨だとか。 午後からいっぱい降るみたいですね。



こんな日は、悲しいくらい暇なので、店を休みにしちゃいたいくらいですが、今日も元気に営業です。



昨日のパンは、雨なので50円引きですし、どうぞ賑やかしにいらして下さいませ。



のんびり皆様のお越しをお待ちしております。



どうぞよろしくお願いします。




↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-21 10:56 | 今日のメニュー  

9/20 曇り時々雨 今日のメニュー

a0323071_12270142.jpg

今日のパンは



真四角パン



プチパン



カシューナッツハード





今日のおやつは



サツマイモと豆腐のタルト かなり甘さ控え目です。





梅と林檎COBOスコーンを再び作ってます。今回もマヨネーズ味になるかな?



今週は火曜~金曜の営業です。イベントも終わった事ですし(次回はベジフードフェス)、いつもより更にのんびり営業です。



台風接近で怪しい天気ですが、ちょっと涼しいですし、どうぞご来店下さいませ。



皆様のお越しをお待ちしております。



今週もよろしくお願いします。


↓参加始めました↓





a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-09-20 11:01 | 今日のメニュー