<   2011年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

店の場所

a0323071_12260705.jpg



ご要望にお応えして、店の外観写真です。



(あ、必要なのは概要で外観じゃなかったですか?あはは)



三階建ての建物の一階にテナントが四件。



そのうちの左端の店舗を借りています。



隣は今のところ空き。



真ん中がアパートの入口で



ペットサロン、店舗設計事務所となっております。




都営バスの「第七砂町小学校」バス停すぐなのですが



この、第七砂町小学校を目指して歩いてくると、肝心の小学校は道路に面していないため



たいていの人が通り過ぎて、戻ってくるというひっそりした所にあります。




海に近く、荒川が裏手にあるため風が強いので



立て看板は出していません。



それでも、人目に付きたいので小さな努力をして



テントに小さなかけ看板をかけ



壁にはブラックボードを出しています(強風の時は中に入れています)。




遠方からお越しの際は、都営バスに乗られることをお勧めします。



亀戸駅から東大島駅経由の葛西橋行き(亀24)



東陽町から東大島駅行き(陽20)です。




ひっそりしているので、近くにお住いの方にも



いまだに気づいてもらっていないみたいです。




「東京都江東区東砂 パン」の検索でも、一応地図には出るみたいです。




一応イートインも出来ます(おひとり様席ですが)。




皆様のご来店お待ちしております。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-31 13:15 | 日記・エッセイ・コラム  

5/31 曇り時々晴れ? 今日のメニュー

a0323071_12260627.jpg

a0323071_12260680.jpg

今日のパンは



真四角パン



三種のナッツハードパン



トマトCOBOと豆腐のスティックパン



今日のおやつは



バナナパイ



洋梨COBOのミニクグロフケーキ(ただ今焼いてます)



林檎COBOのスコーン



先週、試作した抹茶のクッキー出来上がりました。結局小豆もナッツも入れず、シンプルな抹茶クッキーにしました。抹茶の苦みが美味しいですよ。



5月も今日が最後、梅雨も始まって夏はもうすぐそこ!って感じですね。



今週唯一の(?)お散歩日和。どうぞご来店下さいませ。



今日ものんびり営業です。



どうぞよろしくお願いします。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-31 10:59 | 今日のメニュー  

5/28 雨 今日のメニュー

a0323071_12260634.jpg

a0323071_12260636.jpg

今日のパンは



真四角パン



レーズンハード



豆乳あんパン




今日のおやつは



アップルパイ(今季最後です。もう店に林檎がありません。COBOはあるので、林檎のお菓子はまだ作れますが、生の林檎のおやつはこれが最後ですよ)



新たに抹茶のクッキーを作りました。



これからちょっと、御茶ノ水のGAIAの見本市に行って来ます。



店番は夫です。1時くらいに戻る予定ですので、私とのおしゃべりも楽しみたい方は、午後にご来店下さいね。



抹茶クッキーの袋詰めもそれからかな。



雨ですが、皆様のご来店をお待ちしております。




↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-28 09:59 | 今日のメニュー  

何からはじめよう・2

砂糖を食べない方がいいですよ。という話から



料理をどう変えていくのか。という話。





私がまずオススメするのは、調味料をいいものに変えること。



いきなり今までの料理を全部変えてしまうと



家族がびっくりしてついてきてくれません。



なので



基本的な調味料、塩、醤油、味噌を本物にしてみてください。



そんなことを以前書きましたので、今回はその続き。




次は?



そう次はご飯をかえましょう。



今まで普通だと思っていた白米。



お米の栄養も美味しいところもそぎ落としたピカピカの白米。



そこに一割くらい雑穀を入れてみて下さい。



何か混ざってるのを家族が嫌がる?



では胚芽米にしたり五分搗きにしたり、まぁ七分搗きを選んでみて下さい。



白米よりちょっと茶色くなるので、その見た目に慣れたころに



また雑穀米にチャレンジしてみてください。




ご家族が玄米OKなら、玄米にするのもいいですね。



ただし、これからの暑い季節、圧力鍋で玄米を炊くと陽のエネルギーが強すぎて、特に男の人には嫌がられると思いますので、玄米を炊くなら土鍋でどうぞ。(私は時間がないので発芽玄米炊飯器を使ってます。えへっ)



小麦粉を食べ過ぎる人にも玄米がお勧めですよ。



玄米には、ごま塩をたっぷりかけてくださいね。


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-27 16:55 | 日記・エッセイ・コラム  

5/27 曇り 今日のメニュー

a0323071_12260643.jpg

a0323071_12260600.jpg

今日のべーグルは



オートミール






今日のおやつは



レーズンサンド



このレーズンサンドは、つぶつぶのポンセンクリームに、ラムレーズンを混ぜたクリームを、ほんのり甘いクッキーにサンドした物。



冷やしておかないと、クッキーにクリームはしみていってしまいますが、冷凍するとアイスクリームサンドみたいになって美味しいです。



店では冷凍庫に入れておきます。お好みの柔らかさになるのを待ってお召し上がり下さいね。



ショーケースにはクッキーぎっしりです。



今日ものんびり営業です。



どうぞよろしくお願いします。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-27 10:59 | 今日のメニュー  

梅酒のケーキ出来ました

a0323071_12260620.jpg



↑まるで食パンのようなケーキ・・・



そう、実はこの型食パン用なのですね~。



なので普通のパウンドケーキより大き目サイズです。



一人で一切れ食べると、お酒に弱い人はクラッとするとかしないとか。。。





昨年、小梅を黒糖焼酎に漬けた、砂糖なし梅酒。



美味しい大人の梅酒になりましたので、先週に引き続き、大人のケーキにしました。



中には刻んだ梅酒梅と梅酒を入れて、焼き上がりにもたっぷり梅酒を塗った、大人のケーキ。



はっきり言って、甘くないです。



私が言うのだから、普通の人にはかなり甘くないと思いますが・・・。



しっとり大人のケーキ、いかがですか?



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-26 15:34 | 今日のメニュー+  

5/26 曇り 今日のメニュー

a0323071_12260625.jpg

今日のパンは



真四角パン、ふすま入り



サツマイモハード



ココナッツあんロール





今日のおやつは



サツマイモとナッツのタルト



梅酒のケーキ(発酵中。焼き上がりは1時過ぎかな)



久しぶりに、薄焼きオートミールクッキーも作りました。



これから、トマトCOBOのプリッツも焼きますよ。



今日ものんびり営業です。



よろしくお願いします。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-26 11:03 | 今日のメニュー  

黒豆マフィン出来ました

a0323071_12260665.jpg

美味しそうに膨らみました。



この黒豆、以前雑司ヶ谷の手創り市で知り合った丹波の方から送って頂いた、素晴らしく美味しい豆で、塩煮しただけなのに何とも言えない旨味があります。



大事にしすぎても何だなぁと、使っちゃいました。



マフィン紙が取りにくいのが難点ですが(発酵中に引っ付くらしい)、次はいつ食べられるか分からない、丹波の黒豆マフィン、ぜひどうぞ。



ちなみに、焼きまんじゅう売り切れ。 穀物コーヒーのミニクグロフはあと一つ。 緑茶と小豆のもっちりケーキはあと2切れです。



こんな時間に珍しいですね~(ちょっと♪)。



>

↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-25 12:31 | 今日のメニュー+  

5/25 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12260569.jpg

a0323071_12260521.jpg

a0323071_12260530.jpg

今日のパンは



胡桃パン



プレーンハード



レーズンハード



今日のおやつは



焼きまんじゅう



ポテトパイ、蓬入り



緑茶と小豆のもっちりケーキ



穀物コーヒーのミニクグロフケーキ



黒豆マフィン (発酵中。昼頃焼く予定です)



今日は注文により、おやつ祭~♪



いつもよりたくさんのおやつを作りました。



より取り見取り~ですよ。



今日作る予定の物、ほとんど出来たので、やっぱり今日ものんびり営業です。



どうぞよろしくお願いします。



>

↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-25 11:00 | 今日のメニュー  

オレンジケーキが出来ました

a0323071_12260554.jpg

久しぶりに作った、大きなサイズの発酵オレンジケーキ。



今日は寒いので、ちょっと不安でしたが、ホワホワッと、美味しそうに膨らみました♪



>

↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  



↑ポチッとしてくださいね↑


[PR]

by hatsutamono | 2011-05-24 13:43 | 今日のメニュー+