<   2010年 12月 ( 44 )   > この月の画像一覧

 

今年最後の・・・

a0323071_12252022.jpg

サツマイモスコーン。



スコーンとパンの中間くらいの食感です。 こっそりプルーン入り。



今年のおやつはこれが最後。



4時から売り切り値引きしますけど、これは除外です。



・・・と、思ったけど結局割り引いてます。



説明するの



めんどくさくなっちゃいました~あはは。



↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-29 15:08 | 今日のメニュー+  

12/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12252070.jpg

今日のキッシュは 紫ブロッコリーと椎茸。



紫カリフラワーだと思って買って来て、茹でたら明らかにブロッコリーでした・・・。 よく見ればわかっただろうに、表示と色に騙されたなぁ。



べーグルは 穀物コーヒー×プルーン



パンは 三種のナッツ入りと



レーズン入り。



皮はパリッと中はフワッとしています。





真四角パンは ふすま入りといつもの。



サツマイモのスコーンは一次発酵中。





今年もあとちょっと。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-29 11:56 | 今日のメニュー  

12/28 晴れ 今日のメニュー

a0323071_12252016.jpg

今日のべーグルは プレーン×林檎
オートミール
でしたが、ちょっとずつしか焼かなかったので、既に売れて行きました。



パンは クルミパン
クルミとレーズンのパン
おやつスティック
真四角レーズンパン
(真四角パンは売約済み)



みかんCOBOの渦巻きパンは、今焼いてます。





おやつは 長芋のブラウニー
サツマイモのケーキ



今日が仕事納めの方が多いのでしょうか。 そして明日は大掃除かな。 なので、明日はキッシュを作ります。 ランチにどうぞ。



当店の仕事納めは明日。 年末年始用にパンをいっぱい焼こうかな。 夕方からは、売り切り値引きも予定しています。 品数なかったら、やらないかもですが。



千円以上お買い上げのプレゼント、お屠蘇もまだあります。 ご来店お待ちしています。







↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-28 12:43 | 今日のメニュー  

12/25 クリスマス 今日のメニュー

a0323071_12252042.jpg

今日のパンは



三種のナッツ入りパン



カボチャのフォカッチャ



真四角パン



真四角レーズンパンは二次発酵中。



今日はすごく寒いので、なかなか発酵が進みません。 さっきからエアコンをつけたり消したりしています。



現在スコーンが充実しています。
林檎、みかん、人参&林檎そして柿。 食べ比べてみて下さいね。 一番甘いのは・・・林檎ですよ。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-25 11:44 | 今日のメニュー  

柿COBOスコーン~

a0323071_12251998.jpg

パンに出来そうな元気いっぱいなCOBOで作ったスコーン。 いい感じに膨らみましたよ。



柿嫌いでも食べられます。



柿独特の香りも甘さもありません。



どっちかと言うと、塩味?





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-24 15:59 | 今日のメニュー+  

12/24 クリスマスイブ 今日のメニュー

a0323071_12251987.jpg

今日のパンは レーズン入りと カシューナッツ入りのハードパン
真四角レーズンパン



今まで皮の柔らかい、実と一体感のあるパンをと焼いて来ましたが、皮パリが本当は好きなのです。 その時々で、皮薄と皮パリを作って行くつもりです。



おやつは 柿スコーン。これから成型して二次発酵させて焼きます。



カシューナッツのコーヒー風味クッキーはシールを作って貼ったら店出しします。



今日も玉葱プリッツ作ります。



クリスマス物、ジンジャークッキーしかありませんが、皆様のお越しをお待ちしています。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-24 12:41 | 今日のメニュー  

人参&林檎COBOのスティック~

a0323071_12251900.jpg

スティックパンがマイブームって訳でもないのですが、手軽に食べられる「おやつ」なパンがいいかなぁと思ったりしています。



ま、うちは「おやつ屋さん」なわけですし。



これは人参の香りと林檎の甘味が楽しいパンです。 人参には油分が入った方がいいので、このスティックは最適ですよ。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-23 13:30 | 今日のメニュー+  

小豆シリーズ~

a0323071_12251988.jpg

今回のあんこはなんだかクリーミーな気がします。



なので、そのまま食べたいかな~と、こんなメニューですよ。



あんこと



プルーンのコンポート



穀物コーヒーの寒天



紅大豆の塩煮



タカキビ白玉



上からちょっぴりキビ飴をかけました。



まぁ甘くないです。ごはん代わりにしても問題ないような内容です。



お腹いっぱいになりますよ。



a0323071_12251978.jpg



こちらは抹茶とあずきのもっちりケーキ



山芋でもっちりしっとり膨らませています。



抹茶と米飴入りの生地と



あんこ入りの生地の二層になってます。



抹茶生地が結構ビターで



あんこ生地がそれをカバー、、、するほど甘くないので



上にちょっとだけあんこを載せてみました。



これも食事代わりに食べても問題ないような、そんなおやつです。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-23 11:30 | 今日のメニュー+  

12/23 晴れ 天皇誕生日 今日のメニュー

a0323071_12251996.jpg

今日のべーグルは



オートミール入り





パンは プルーン入りハード



あんパン



真四角パン



真四角レーズンパン



おやつは 抹茶と小豆のもっちりケーキ



あんみつをこれから仕上げます。



そう今日は、あんこデーですよ。 あんみつを作っても、まだあんこが残ったら、今日こそあんこと栗のクッキーを作るつもりです。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-23 09:57 | 今日のメニュー  

年末年始のお知らせ

今年もあとわずかですね。



店を始めてから、一日、一週間、一か月が短くてたまりません。



長く店の中にいるのに、あっという間に時間が経つのです。



そしてもう12月もあとちょっと。



やり残したことだらけで年越しになりそうです。





そんな当店の年内の営業は29日までです。



いつも通り6時半まで開けています。



夕方になったら、店内売り尽くしにしようと考え中です。



そして年明けは、ちょっとのんびり6日(木)からです。



のんびりと言っても、前日は仕込みやら新たにクッキーやらを作らないといけないわけです。



私的には正月休みは4日までなのです。



なかなかまとめて休みが取れないので、許してくださいね。



そして現在、店頭で1000円以上お買い上げの方先着20名様に



「お屠蘇」を差し上げております。



多分、たいていの人はご存じないと思う「お屠蘇」



お酒じゃないですよ。



これを飲んで、来年1年皆様健やかにお過ごしくださいませ。





↓参加始めました↓



a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



a0323071_12251247.gif

にほんブログ村


[PR]

by hatsutamono | 2010-12-22 13:19 | ニュース