2017年 04月 15日 ( 1 )

 

4/15 曇り 今日のメニュー

a0323071_1074499.jpg
今日のパンは

みりん粕タードクリームパン
(前回の無破裂はマグレかもしれないので、今日も焼き温度を2種類に分けて焼きました。そして成功しました♪)


今日のおやつは(説明は末尾に)

米粉と鉱泉水のワッフル
玉ねぎパイ


今日は都合により、3時までの短縮営業となりますが
皆様のお越しをココロよりお待ちしております。
*三時だと間に合わない事が分かったので、三時より少し早く閉めますm(__)m

どうぞよろしくお願いします。


*米粉と鉱泉水のワッフル
鉱泉水で米粉生地が膨らまないかな?という実験第二弾

玄米粉、米粉、片栗粉、サイリウムパウダー
鉱泉水、豆乳、米飴、菜種油

時間が経ったらどうなるか分かりませんが
かなりいい感じに出来ました。
米飴入りですが、焼き色の為なので
たいして甘くありません

*玉ねぎパイ
先日届いた、北海道の小さめ玉ねぎを惜しげも無く使用
ちょっと悩みつつ
パイ生地の底には

酒粕、玄米粉、おから、醤油

を混ぜたものを敷き
大きく切った玉ねぎを並べ
パイ生地で包んで焼きました


ワッフルは一枚ずつしか焼けないし
玉ねぎも、沢山ある今だからこそのメニュー

どちらもお見逃しなく

iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2017-04-15 10:07 | 今日のメニュー