2017年 04月 05日 ( 2 )

 

米粉のタルト

a0323071_13393425.jpg
↑あまり生地のスフレがとても美味しかったので
これをもっと「はつたもの」らしく仕上げて行こうと思います


a0323071_13393478.jpg
↑アーモンド無しのプレーンは、底に杏が入っています


a0323071_13393474.jpg
↑粉砕アーモンド入りは、上に杏を乗せて焼きました


タルト生地は
米粉のシナモンクッキーと同じ
(シナモン無し)で
食感ザクザク。

その上に
杏のルイボスティー漬けを乗せて
豆腐
みりん粕
葛粉を合わせて入れて焼きました。

杏が上に乗っているのは
粉砕アーモンドを入れたもの。

アーモンド無しの方はあっさり
ちょっと豆腐の味が強いかも。


タルト生地のザクザク感を
もう少し抑えたいですが
これはこれで美味しいです。

お試しくださいね。


iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2017-04-05 13:39 | 今日のメニュー+  

4/5 晴れ 今日のメニュー

a0323071_10415682.jpg





今日のパンは

真四角パン
デニッシュ食パン
プレーン&くるみベーグル
プチパン
菜種バンズ
みりん粕タードクリームパン
(今日は全滅です(T_T) レシピを全部試しましたが、どれもハズレ。昨年上手く行ったのはまぐれでしょうか?それともクリーム増量し過ぎでしょうか?ビーガンぐるめ祭りまでに解決したいです)


今日のおやつは

もちきびマーラーカオ(杏入り)
米粉のタルトを試作(?)中。後ほどアップします


在庫のあるクッキーを作っています…(新しいのを作りたいけれど、もう種類を増やせません〜)




当店のパン&おやつ全て
卵、バター等の乳製品、一切の砂糖不使用です。
酵母は自家製天然(野生)酵母。
素材は購入していますが(可能な限りオーガニック)
出来る限り自家製手作りです。
パンにもおやつにも、全粒粉や雑穀粉、玄米粉などを使用しています。


お求めは、店頭の他
通販ページをご利用くださいね。
即日発送のセットもあります。

http://hatsutamono.shop-pro.jp/

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2017-04-05 10:41 |