4/20 晴れ 今日のメニュー

a0323071_102829100.jpg
今日のパンは

デニッシュ食パン(今日も蒸しのみ)
ごま塩きな粉蒸しベーグル
ごま塩きな粉蒸しパン
あんデニッシュロール



今日のおやつは

豆乳泡立てロールケーキ(米飴、片栗粉なし。自家製イチゴジャム)
餅菓子(あんチョコラムレーズン)


今日もプラスチック臭のあるオーブンの使用はなるべく控えました。
もう一度、中を掃除して
臭いがなくならなければ、ビーガングルメ祭りに持って行くメニューを大幅に変更しなければ。と思っていますが

今日のオーブン使用の品の後味は
いつもと変わらないように思いますが
やっぱり繊細な方は、控えていただくことをお勧めします
(今日のオーブン使用品は
ロールケーキとあんデニッシュロールのみ)



*昨日の大変なお知らせ*
パンの二時発酵をオーブンの中でしていることを忘れて、うっかり予熱をかけて、プラスチックの保存容器を溶かしてしまいました。
パンに溶けたものがかかってはいませんが
溶けたものをオーブンから完全に取り除くことが出来ず
オーブンを使う度に、プラスチックの焼ける臭いがします。

焼きあがったパンに、どの程度の影響があるかわかりません。

いくつか食べてみたところ、食後感がいつもと違い
市販のテキトーなものを食べた時に感じる、若干の気持ち悪さがあります。

現在、保存容器のメーカーに
毒性などを問い合わせていますが

繊細な方は、購入を控えていただく方がいいと思います。

普段からプラスチック製品を食べている方は
まずはそちらを氣にするべきですね(^_^;)
化学調味料とかね。


蒸しベーグルは、オーブン不使用です。
デニッシュ食パンも、今日は蒸すだけにしました。


大型イベント直前の痛恨のミス
場合によっては、オーブン不使用の品だけを作ることになりますが、そんなことにならないことを願っています。


当店のパン&おやつ全て
卵、バター等の乳製品、一切の砂糖不使用です。
酵母は自家製天然(野生)酵母。
素材は購入していますが(可能な限りオーガニック)
出来る限り自家製手作りです。
パンにもおやつにも、全粒粉や雑穀粉、玄米粉などを使用しています。


お求めは、店頭の他
通販ページをご利用くださいね。
即日発送のセットもあります。

http://hatsutamono.shop-pro.jp/

今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。


iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2017-04-20 10:28 | 今日のメニュー  

<< 4/21 曇り 今日のメニュー 豆乳泡立て米粉のシフォンケーキ、実験 >>