人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なお知らせ

いつもありがとうございます
 
先日、とても残念な知らせが舞い込みました。
開店前から気に入って使っている

パン用の粉の生産が中止になりました

古くからお付き合いいただいている方は
覚えていらっしゃるかもしれませんが

当店のパンは
店主の腕によるものではなく

この、粉の美味しさによるもので
粉が良いから
酵母が良く出来
パンも美味しく出来るので

もし、この粉が生産中止にでもなったら
店はやめるしかない。


ずーっと、そう申しておりました。
 
 
・・・その粉が、本当に生産中止になり
今年は作付をしていないので
在庫が無くなり次第、終了なのだそうです。

二年分くらいの在庫があるそうです。。。


使い始めた頃、春伊吹百%でしたが
年々、割合が減り
現在はどれだけ含まれているか分からない状態で
味もかなりかわっていますから

もしかしたら、同じように美味しい酵母が出来る粉と出逢えるかもしれませんので
これから二年の間に
探し出すつもりではおりますが

ここでちょっと考えております


当店は、本当に必要とされているでしょうか?

七年経っても
店は、相変わらずの閑古鳥
通販のご利用と
月イチのイベント(最近は出店回数が減っておりますが)
で、細々と続けており

儲けはほとんどなく
昨年は損失計上をし
今年はさらに厳しい状態で
店主一人の生活も賄えないほどの売り上げです。

「店」としてではなく
「店主の趣味で、作りたいものを作って、たまたま買ってくださる方が要る」
くらいに思うようにして
今までやってまいりました。

これからも、それで良いのか?

当初から思っていた通り
粉と一緒に、無くなった方が良いのではないか?

と、考えています。
 
 
 
なので皆様
二年後にはどうなるか分かりませんから
「もっと食べたかった」と
後悔しないように
今のうちにご利用ください。

そして、もし継続を望まれるのであれば
口コミ宣伝にご協力をお願いいたします。

今回、このことをお伝えするに当たり
普段しない「エゴサーチ」を
びくびくしながらしてみました。

とても素敵に紹介くださっているページを二つ発見しました。
三年前と、四年前の記事でした。


時々
「自分が買えなくなると困るから、人気が出ない方がいい」
と、言われることがありますが

店がなくなったら、二度と買えなくなります。

当店が、そこそこ人に知られる店になれるよう
実際に召し上がって、気に入ってくださっている方々の
生の声がとても必要です。

SNSなどをされている方は、どうぞ
当店を記事に書いてください。


ぼっち店主に出来ることは
もうかなりやったつもりです。

必要とされている方に
当店の品が届くよう
皆様のお力を貸していただけましたら
きっと新しい粉と共に
変わらず楽しく
カラダとココロに良いものを
作り続けて行けます。


どうぞよろしくお願い致します

by hatsutamono | 2017-11-18 18:21 | お知らせ  

<< 今週のクッキー 11/18 曇り時々雨 今... >>