人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいcobo倶楽部、終了しました

楽しいcobo倶楽部、終了しました_a0323071_14211987.jpg
今日は「楽しいcobo倶楽部1st」の
味見日でした。


前回仕込んだcoboを使って
何か作る。と言う日。

coboは桃とバナナだったので
おやつ
に、なりました。


coboを濾して煮詰めたソースと
豆乳等と合わせたクリームを作り

シンプルなタルト生地にソースを入れて焼くのと

シンプルなクレープも、一人5枚ずつ焼きました。



クレープを焼くのは久しぶりで
少し手間取りましたが、なんとか
コツをお伝え出来たかな、と思います。



クレープが焼き上がったら
お楽しみの試食(という名のランチ)

甘いものばかりだと
うえ〜ってなるので
スープは塩味の
もちきびとじゃがいも、ズッキーニで
食事系に。


それぞれ作ったクリームや
ソースでクレープを食べてもらいました。


バナナ味のクリームは
発展させて、クレープ巻きを作りたくなりました。
美味しかった♪


もしかしたら
自家製coboの豆乳クリーム
発売したら、売れるかしら?

なんて事を考えながら
楽しく終了しました。

きっと皆様も、色々作りたくなったはずです。


今回も、ご参加いただきありがとうございます。


cobo倶楽部はしばらくありませんが
是非ご自宅で
色々作ってくださいね。



はつたもの講座、夏
じわじわと終わりに近づいておりますが
まだ19,25,9/1が空いていますので
悩んでいる方はお早めにご相談くださいね。

どうぞよろしくお願いします。

iPhoneから送信

by hatsutamono | 2017-08-12 14:21 | 教室  

<< 今週のクッキー 8/12 雨のち曇り 今... >>