楽しいcobo倶楽部、終了しました

a0323071_1493218.jpg

a0323071_1493264.jpg



今日は楽しいcobo倶楽部1st
3回連続の3回目。

coboパンを作る初級です。


前回仕込んだcoboを使って
自分で生地を仕込んで来る宿題あり。


初級だから
うまくcoboのタイミングが合わなくても
たいした問題にはならない
ベーグルとピザを作ります。


わたしも同じように生地を仕込み
それぞれのcoboの味と生地の味も比べてみます。

素材は持って来てもらったものの
仕込みはうちの店なのに
なんだか、違うものの影響を受けている味に。
不思議です。
心当たりはないようですが
ご自宅の何かが関係しているのでしょうね。
この辺りは、ウエダ家のクラスに参加されたら
解決しそう。
わたしのレベルでは、残念ながら分かりません。


でも、酵母生活を続けていけば
じょじょに、環境が整うはずですから
どんどん仕込んで
どんどん食べてね。と伝えました。


今日のランチは
りんごcoboの生地に
みかんcoboと豆腐のクリーム&カリフラワー
みかんcoboと白味噌のソース&ねぎ

みかんcoboの生地に
みかんcoboと豆腐のクリーム&ばなな

そして、りんごcoboの蒸しパン

みかんcobo入り人参スープ

千切りキャベツのサラダ、りんごcobo&カシューナッツ

です。
どれも簡単で美味しい♪
特に、キャベツサラダを氣に入った様子
シンプルで美味しいって一番いいですね^ ^



楽しいcobo倶楽部は現在も会員募集中です。
とはいえ、次はミニトマトの時期までありません〜。

冬のはつたもの講座も、そろそろ終わりかな。
3月後半にちょっとやって
春のイベントラッシュに突入〜です。


冬期を逃すと、次は8月(今年はグリーンフェスタが7月だからね)です。

色々、お見逃しなく
よろしくお願いします。



今日のご参加ありがとうごさいました
引き続き、楽しい酵母生活をお送りくださいね。


iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2017-02-03 14:09 | 今日のメニュー  

<< 2/4 晴れ 今日のメニュー 2/3 晴れ 今日のメニュー >>