人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュクラス、終了しました

キッシュクラス、終了しました_a0323071_13373963.jpg

キッシュクラス、終了しました_a0323071_13374024.jpg



もちきびと豆腐のキッシュクラス。

まずは、もちきびの炊き方

そして、キッシュ台の作り方をお見せして
実際に作っていただきます。

台を焼いている間に
野菜の準備をして

炊き上がったもちきびと豆腐でフィリングを作り
全部を合わせて焼けば完成。


と、書くと簡単ですね^ ^

簡単だけど、上手に作るポイントが
もちろんありますから
そこをきっちり。

サボるところと
サボっちゃいけないところの話を
しっかり混ぜながら
ご案内しました。


焼いている間にランチ。
先に作っておいた、試食用のキッシュと
スープを召し上がっていただきます。

今日のスープは
大根、人参、キャベツ、かつお菜
そしてヒエ
味付けは、塩とちょっぴりの醤油
もちろん玉ねぎcobo。

どちらも喜んで頂けました。
今日のスープはかなり美味しいですよ(と自画自賛(^_^;)

キッシュ台の端っこのクッキーも
意外な美味しさで
驚いていただきました。

素材が美味しいから
シンプルなものでも
美味しいのですよね。


ご参加いただき、ありがとうございました。
ぜひ、ご自宅でも作ってくださいね。


はつたものクラス、冬季
だいぶ埋まってまいりました。

空きがあるのは
2/4(土)豆乳泡立て米粉ケーキ 一名
2/10,17,24(金) フリー
です。
3月に出来るかは、分かりません。

ここを逃すと、次は夏かなぁ

どうぞよろしくお願いします。



iPhoneから送信

by hatsutamono | 2017-01-27 13:37 | 未分類  

<< 1/28 晴れ 今日のメニュー 豆腐ともちきびのキッシュ(梅酢... >>