雑穀カレークラス、終了しました

a0323071_17205010.jpg
おかずパンに入れている
あのカレーの作り方を教えてもらいたい!

という、リクエストに応えて開催した
雑穀カレークラス(とりあえず、括りとして「玉ねぎcoboの料理教室」扱いに)。

せっかくだから
二種類のカレーをご案内。

もちあわカレーと
タカキビドライカレー

使う野菜はほぼ同じですが
目指す出来上がりが違うので
切り方が違います。

使うカレー粉も同じですが
配合も違います。


でも、どっちにしろ簡単。

お鍋一つで
短時間で出来上がり。


江島神力の生地を用意しておいたので
それを、あっという間に焼ける
フライパンでナンを焼き


付け合わせも
超簡単
塩もみキャベツに
りんごcoboとカシューナッツを混ぜただけ。
これも簡単なのに
とっても美味しい♪



どれだけ食べる?と聞いて
希望の量を乗せて
残りは持ち帰り。
写真の三倍はあったかも。


少量でも、かなりお腹いっぱいに。
(わたしは写真の量より、さらに少なめにしました)

スープは昨日の残りですが
cobo入りスープは、翌日の方が美味しい♪
全部に
大満足していただけました^ ^


ご参加いただきありがとうございます。



各種教室は、まだ空きがあります。

1/20 おやつパイクラス(アップルプルプルパイ) 2名空きあり
1/21 おかずパイクラス(モチキビポテト)1名空きあり
1/27 キッシュクラス 1名空きあり
2/3 楽しいcobo倶楽部(募集無し)

2月11日は埋まりました(酵母と遊ぼう・7です。参加資格がさらに厳しいので、条件クリアする方ほとんどいらっしゃらないかな)


どのクラスも、簡単で美味しいものを作りますから
ぶきっちょさんでも平気です。
少人数だから
分からないところも、きっちり聞けますよ。


冬季を逃すと
次は夏。
この機会をお見逃しなく。

どうぞよろしくお願いします。


iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2017-01-14 17:20 | 今日のメニュー  

<< 年賀状クイズの答え 1/14 晴れ 今日のメニュー >>