豆乳泡立て米粉ケーキクラス、終了しました

a0323071_17231886.jpg

a0323071_17231894.jpg



初めての
豆乳泡立て米粉ケーキクラス、終了しました。

まずは
わたしが、ロールケーキ生地を作り

材料についての話をして

シフォンケーキを作り

道具についても話をして


いよいよ
順番に一台ずつ、作っていただきます。

混ぜるジャムは
りんご
オレンジ
ブルーベリー
と、それぞれ選んで

かなり緊張して(たらしいです。後で伺いました(^_^;)
でも
みなさんいい感じで出来ました。


最後の方のをオーブンに入れたら
お待ちかねの試食ランチ

ロールケーキには
安納芋マッシュを巻きました。

スープは
これ一皿で食事となるように
ゴロゴロの具沢山。
ラディッシュを入れたら
春を先取りしたような
可愛いピンクのスープになりました。
(写真を撮り忘れ、召し上がっている途中に盗撮^ ^)

スープもケーキも喜んでいただけた様子♪



自分のだけではなく
人のを見ることで
イメージをつかみやすいかと思って
ちょっと無理矢理3人にしたのですが
狭い厨房なので
結局ちゃんと見られなかったのでは?

ご自宅で忘れないうちに復習してくださいね。


途中、追い立てましたことをお詫びします。
今日の泡立ての感じでいけば
米粉が下に落ちることを、そんなに心配しなくても良いかと思います。
過去の失敗の記憶で、つい急き立ててしまいました。


ご参加いただいた皆様
ありがとうごさいました。

美味しく作れるようになっていただけたら嬉しいです。




はつたもの講座・冬
まだまだやります。募集しています。
一月の金曜日は内容がうまっていますが
それぞれ空きがあります。
珍しく、週末の土曜日は現在がら空き。
空いている日は、先着順でお好きな講座を選べるのですよ~。
どうぞご参加くださいませ。
よろしくお願いします。
詳しくは、ホームページや
もう一つのブログをご覧くださいね。







iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-12-23 17:23 | 今日のメニュー  

<< 12/24 晴れ 今日のメニュー 12/23 曇り 今日のメニュー >>