10/22 曇り 今日のメニュー

a0323071_101314100.jpg

a0323071_10131517.jpg



今日のパンは

デニッシュ食パン
おかずデニッシュ(タカキビゴボウ炒め。味付けは醤油のみですが、何故か甘いです)←来週は、これで甘酒蒸しパンを作りますよ。


今日のおやつは

小豆かぼちゃパイ(秘蔵の野生ヤブツルアズキと、坊ちゃんかぼちゃを塩だけで味付けしました)←来週はこれで、和菓子を作りたいと思っています。


豆乳泡立てシフォンケーキ(オレンジジャム)は、過去最高の大惨事に!
ふわふわでぐずぐずですT_T

それで、再度小さな型で作っていますが
(現在オーブンの中。今の所、大丈夫そうですが、焼き上がって冷ましてみないと分かりません(^_^;)
どうなるでしょう〜。
豆乳を泡立てる温度や、泡立ち方でかなり左右されるので、未だ完璧には程遠く、試行錯誤は続きます。
そして、今日のシフォンケーキには片栗粉ではなく、サクサク粉を使用しています。
じゃがいもアレルギーの方対応^ ^


今日のクッキーも、在庫の補充。
現在クッキー箱、8箱分になりました。
ん〜まだ足りない〜。


そんな今日ものんびり、皆様のお越しをお待ちしております。
どうぞよろしくお願いします。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-10-22 10:13 | 今日のメニュー  

<< ラスク、出来ました 10/21 曇り 今日のメニュー >>