9/17 曇り時々晴れ 今日のメニュー


a0323071_10381779.jpg
↑上から~久しぶりに作った白神こだま酵母の米粉パン、もふもふふんわり出来ました♪
真ん中~米粉とアーモンドの鉱泉マドレーヌ。鉱泉水でしっとりふんわり。自家粉砕のアーモンドたっぷり。
下段~ひよこ豆粉入りサクサクタルト生地に、プルーンのコンポートを半分乗せて、豆乳泡立てシフォン生地を入れて焼きました。シフォン生地に使った甘味はプルーンの煮汁のみ。



a0323071_10381713.jpg



今日のパンは

菜種バンズ
かぼちゃデニッシュロール
白神こだま酵母の米粉パン


今日のおやつは

米粉とアーモンドの鉱泉マドレーヌ
米粉とプルーンのタルト
(今日のおやつは米粉の試作おやつ。どちらにも米飴を使用して、ちょっと甘めです)


今日は補充の為のクッキーを作っています。
うっかり38種類になってしまったので、新たな種類は作れません〜。


シフォンケーキに向く米粉を5キロも入手した為に、ひたすら米粉と格闘して、来月のイベントに完璧な出来で持って行きたいと思っています。
乞うご期待〜。
iPhoneから送信
[PR]

by hatsutamono | 2016-09-17 10:38 | 今日のメニュー  

<< 今週のクッキー(たまにはちゃん... 9/16 曇り時々雨 今日... >>