人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいcobo倶楽部、終了しました

楽しいcobo倶楽部、終了しました_a0323071_1612495.jpg

楽しいcobo倶楽部、終了しました_a0323071_16124922.jpg



いつもは3人いる(わたしを入れると4人)cobo倶楽部ですが
今日は残念ながら体調不良により、1人だけ。

1人でも、開催してください。
という、体調不良メンバーからのメッセージと
お一人のご希望により、開催。

そんな今日のテーマは
桃cobo。

桃coboの真四角パンと
1人だから出来ること。ワッフルを作ります。

生地はご自宅で作って来ていただき
こちらで仕上げるcobo倶楽部3nd。

coboをタイミング良く仕上げて
良い生地を作って来なくてはなりません。

三年目だから、出来ることですね〜。

しかぁし!
なかなかうまくいかないのが
発酵の世界の難しさ。

この間まで出来たタイミングでは出来ない。
人間の感覚では、まだ夏だけど
酵母の世界では、もう違うのか
わたしもメンバーも、読みが甘くてイマイチな生地に(^_^;)

真四角パンは、真四角に出来ず
お盆過ぎたら氣を付けないとねって話になりました。


発酵の世界は本当に日々勉強です。
今回も、やってみないとわからないことだらけ。
たった一人でも、やって良かったですね♪


ワッフルは楽しくて
これはワッフルメーカーを買わないと!と
氣に入って頂けました^ ^
(時間潰しの為に、無発酵のワッフルも作りましたよ)


ランチは
焼き立てワッフルと
ヴィシソワーズ、桃cobo入り。

倶楽部や教室で出すスープは
いつも評判が良く
今日のも、すぐ作ってもらえそうです^ ^
(恒例のスープマフィンは、イタリアンパセリを入れて作りますよ)


さぁ、来週はこの夏最後の教室
サクサククッキーとおやつパイです。
ぷるぷるピーチパイを作りますよ。

席は一名分空いています。次回から定員2名にしようかと考えているので、空いたままでもいいのですが、これを逃すとしばらくありません。
参加条件をクリアしている方は、よろしければご参加くださいね。



今日も長々とダラダラした倶楽部に
ご参加いただきありがとうございます♪

楽しいcobo倶楽部、新規募集は冬に何とかしたいところ。
秋のイベントラッシュが、参加条件を満たすチャンスかも?
色々よろしくお願いします。
iPhoneから送信

by hatsutamono | 2016-08-27 16:12 | 教室  

<< 今週のクッキー 8/26 曇り 今日のメニュー >>