人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母と遊ぼう・1、終了しました

酵母と遊ぼう・1、終了しました_a0323071_18152318.jpg

酵母と遊ぼう・1、終了しました_a0323071_1815232.jpg



今日はお一人だったので、みっちりご案内しました。

目の前のことより、周りが氣になる困ったタイプなので
実はマンツーマンの方が向いているかも(^_^;)

そんな、密度の高い今日の酵母と遊ぼうは
まぁいつもと同じで

まずは、プレーン生地のデモ、実際に作ってもらい
わたしが用意しておいたプレーン生地をランチ用に成形
酵母マフィンを仕込み

店にある、様々なcoboを試飲。

そしてランチ。

今年のランチは、みんな同じっ。
ヒエタブーリと
人参とキヌアのスープです。

暑い夏にぴったりのタブーリは
さっぱりと美味しく、玉ねぎcoboの有り無しも分かりやすいし
やっぱり玉ねぎcoboの良さが分かりやすい人参のキヌアのスープは外せません。

今回も、おかず&スープ好評でした♪


ランチが済んだら、ベーグルの成形です。
そして、玉ねぎcoboを仕込み
その間に、酵母マフィンを焼いて
ベーグルを焼いたら終了。


ふぅ。


お一人だったので、予定通りの時間に終了しました。

考えたら、開始時間を開店時間にしたから終了も遅いのですよね。
またちょっと考えないと。


色々盛りだくさんで詰め込み過ぎの感がある
酵母と遊ぼう・1ですが
楽しんでいただけたようです。
長時間お疲れ様でした。

ご参加いただき、ありがとうございます。



酵母と遊ぼうは、今季これにて終了です。


また来年、暖かくなったら考えますので
来年こそは!とお考えの方は、ぜひ、参加条件を満たしておいてくださいね。
iPhoneから送信

by hatsutamono | 2016-08-10 18:15 | 教室  

<< 8/11 山の日 曇り 今... 8/10 曇り時々晴れ 今... >>