人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんなの作りました

こんなの作りました_a0323071_7533100.jpg



おやつじゃないです(^_^;)


月曜日に閃いて
火曜日に注文して
水曜日に発送済みの連絡を貰い
金曜日に届いた。
と言う、素晴らしいスピード♪


はつたものスタンプは、友達が作ってくれたもの。
茶色のスタンプ台を購入してあったので
新たなスタンプも茶色のインクにしてもらい
とってもぴったり♪

「限りある資源を大切に
マイバッグ・マイ箸・マイ水筒を持ち歩きましょう
紙袋の使い回しもオススメしております」というスタンプです。



そうです。
皆様
袋、持って来てくださいね。

5周年記念で差し上げたバッグ
使ってくださいね。
まだ貰ってないよ。と言う方は
まだあるので、是非「欲しいよ」と
ご遠慮なくお申し出くださいね。
購入歴のある方には、すんなり
初めてさんには3000円以上にお買い上げで
差し上げております。



大手のスーパーなどでは
有料だったり
袋持参で割引だったりする袋。

なのに
小規模店では未だ無料のサービス。

何だかおかしな話です。


わたしの個人的な生活ではちゃんとやっているのか?
って突っ込みたいですよね。

マイバッグ、と言うか
袋を断わり始めてから四半世紀が経とうとしています。
マイ箸、10年以上携帯しています。
マイ水筒、夏でも温かいものが飲みたい。でもちょっとでいい。だから当然持ってます。物凄く以前から持ってます。記憶を辿れないくらい。



袋を持つ。
なんて些細な事が
大きな地球の小さな自分の
ほんの些細な事に思える事が
何の意味があるのだろう?

と言う考え自体が
こんなおかしな世の中を作っています。


ほんのちょっとした事でも
やらないより
やった方がいい。

ゴミを減らすこと
無駄なエネルギーを使わないこと
美味しくて元氣になれるものを食べること

ニコニコ笑える時間が長いこと
誰かのことを想うこと
誰かの役に立つこと

たくさんの物やお金を持つ事では得られない
本当に大事なことに氣付くこと


自分が良ければそれでいい。なんて考えは捨てること


考える力を奪われないようにすること


そんなことが
おかしな世の中に対抗する
ほんの小さな抵抗です


ちょっとした事から始めませんか?

わたしは
わたしが提供できる
こんなちょっとしたことで
皆様の
カラダもココロも暖めたいと願っています



iPhoneから送信

by hatsutamono | 2015-12-20 07:05 | 未分類  

<< 年末年始のお知らせなどなど 楽しいcobo倶楽部、終了しました >>