人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人参たっぷりのおやつ〜

人参たっぷりのおやつ〜_a0323071_1124358.jpg



柔らかく蒸した人参を粗く潰して
りんごジュース生地にたっぷり入れました
甘みはりんごジュースとレーズンです。


ドーナツが食べたい。とのリクエストがあったので

ざっくり出来た生地を二つに分け
片方はそのまま(型に入れてから、ちょっと甘くしたくるみを上に散らしました)

もう片方には炊いたもちきびと、油をさらに加えました


ケーキとドーナツの違いって
焼いたものか、揚げたものかの違い?
揚げドーナツではなく
焼きドーナツにするのだから、生地に油を多めに入れればいいかな?
と思ったのですが、もっと入れなきゃドーナツっぽくはないですね。


でも、どちらも美味しく出来ました。

人参臭さは感じられませんよ
ぜひ、お試しくださいね。
iPhoneから送信

by hatsutamono | 2015-05-19 11:02 | 今日のメニュー  

<< 5/19 曇り 今日のメニュー VEGE&FORK MARKE... >>