人気ブログランキング | 話題のタグを見る

酵母と遊ぼう、終了しました

酵母と遊ぼう、終了しました_a0323071_12310141.jpg

酵母と遊ぼう、終了しました_a0323071_12310105.jpg

今日は「酵母と遊ぼう・2」でした。


前回のおさらいで、プレーン生地をこね



お好みの味粉(今日は、ココアと明日葉)を入れた生地をこね



ランチ用のパンの成型をして



お持ち帰り用の、玉ねぎcoboのおやつ生地を仕込み



用意しておいた、玉ねぎcoboのおやつを作り



パンを焼いてランチ。




今日のランチは



タカキビハンバーグと、生姜coboのスープ。



タカキビハンバーグは、もちろんバーガーにして食べていただきました。



(私が食べたかったと言う理由あり^ ^ タカキビバーグは来週末のファーマーズマーケットにパンに入って登場予定。そして広尾でも、ちょっと別な形のパイになって、そのうち食べられます♪)




ランチ後は、最初にこねた生地を成型。



フィリングを巻き込む練習もしました。



あとは、焼いて終了。


四苦八苦しながらも、美味しそうに出来ました。



上手に作り過ぎて、どれにフィリング入れたか分からないくらいでした♪




今日も長時間お疲れ様でした。




↓参加始めました↓ポチットしてくださいね^^





酵母と遊ぼう、終了しました_a0323071_12251212.gif

にほんブログ村



酵母と遊ぼう、終了しました_a0323071_12251269.gif

にほんブログ村



酵母と遊ぼう、終了しました_a0323071_12251247.gif

にほんブログ村  


by hatsutamono | 2014-09-12 16:52 | 酵母教室  

<< 9月23日(火、祝)の「甘酒ク... 9/12 晴れ 今日のメニュー >>